00357

スレ主
海外通販で購入したものを一度でも転売をすれば処罰の対象になるようですwww




韓国人の反応


1
基準が曖昧ですね。


2
なんでだめなの?


3
>>2
国内市場の価格を下げるからでしょう。


4
>>2
内需の保護と関税の手続きが面倒だからでしょうね。


5
新品はダメだが、中古だったら良いみたいです。


6
タイトルがオーバーで恥知らず...


7
自分が使おうと思って購入したが、やっぱりいらなくなって売るのは仕方ないんじゃない?だから免税を利用して職業的にしている人たちだけが対象であるはずです。


8 韓国人A
新品だけではなく、中古でも処罰の対象です。
一度買ったら、死ぬまで使わなければなりません。


9
>>8
中古まで処罰の対象になることはないと思います。


10 韓国人A
>>9
鶏様(朴槿恵)が決めたことに逆らうと言うんですか?


11
>>9
利益が出るように売ったら問題になるみたいですよ。


12
ここ数年の間に急増したんで取締りを始めましたね。


13
これは一般人は問題ではなく、転売を繰り返す人を対象にしたものです。
タイトルが刺激的です。


14
個人用途で購入後、サイズが合わなくて中古で出品するならば、自分が購入した価格あるいはそれよりも高い価格で転売してはいけないということか...


15
サンディスクの512GBを売っている人は、みんな売る事が出来なくなるんだね。
ことごとく価格を上げて売っていたが...


16
私の知る限りでは、税の問題が絡んでいると言っていました。これはブラックマーケットのようなものなので、昔から違法ではありました。


17
まあ、単にヘル朝鮮の未来に劣等感www


18
「今から」ではなく「もともと」違法なんです。


19
これは国民を脅かしてますね。


20
調べてみると、関税が免除される製品に限って転売できなくなるようです。関税が免除される条件は、個人的な使用目的であるため、これらの物品については他の人に販売してはならないのです。これは今生まれたものではなく、数十年前からあった法律です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4546559