00337
 
スレ主
水爆について気にしていない方もかなり多いですね。私が大学生の頃、韓国を守っている軍艦が北朝鮮の魚雷により沈没しました。就職試験の時も、延坪島に普通に住んでいた人々が北朝鮮の砲撃により殺されました。ついこの前には、地雷により足を切断した兵士もいました。そう言えば、北朝鮮の金剛山に観光に行って殺された女性もいましたね。

北朝鮮は周りにかまってもらいたいのです。かまわずに支援をしてあげなければ、ミサイルを撃ったり、砲撃をしてきたりするんです。そいて北朝鮮の主敵とは、私たち韓国とアメリカです。しかし彼らが一番望むものはアメリカとの戦いではなく、韓国を赤化統一させることでしょう。分裂してから60年経つのにまだやっていることを見れば、精神病者のレベルです。

北朝鮮の人民がたくさん食べ、良く生きようとしているのではなく、金氏の家がたくさん食べ、良く生きようとする独裁国家です。果たしてアメリカが韓国国民の心配をするだろうか?彼らは自分の利益に基づいて、イラク戦争、アフガン戦争を引き起こした可能性がある国です。極秘文書でも、私たちとは関係なく平壌爆撃作戦を何度も実行しようとしました。とにかく、これから何もないことを祈ります。





韓国人の反応


1
金日成なら分からないが、金正恩は世襲王朝の運営で大変そうだ。金正恩の父も世襲をした初期は苦しんだが、今はさらに切迫している。王朝を維持するのが難しいときは、むしろ外部に攻撃をする可能性がある。


2
金正恩や高位層はこれで儲けようとしているんだよ。
それなのにあえて戦争をする必要があるだろうか?


3 スレ主
>>2
戦争はないだろうが、挑発に起因した我々国民の誰かが死ぬか、または傷つくのです。そして、北朝鮮の挑発を防ぐために、韓国の若者たちの青春、税金、国家的エネルギーが無駄になるのです。国防費にお金を使わなかったら、もっと他のことに使えます。ご存じの通り、最新戦闘機は1機1000億ウォンです。早期警戒機は10兆ウォンだったか?そんなものでアメリカにお金を与えなくても良かったんです。アメリカを私たちの領土から追い出すこともできたし、数十年間の国防費の無駄がなかったら、国が家1軒ずつを国民に与えていたかもしれません。今後も国防費の無駄はずっと続いていくだろうが...


4 
>>3
国から家1軒ずつで笑わせてもらいましたwww


5 スレ主
>>4
60年以上の国防費を考えてみましたか?今だけでも若い青春が徴兵により2年ずつ人生を浪費しているんです。最近の軍隊は24時間勤務です。2年だったら工場で働いても7000万ウォン稼いで余暇生活を楽しむことができます。軍隊で2年働けば、1億ウォンを超える労働価値があると思います。もちろん私は、2年間で1億ウォンもらったとしても、軍隊には行かないが...我が国の若い青春がこのように人生を消耗するんです。軍隊に行かない女性は何の心配もないだろうが...


6 韓国人A
>>5
仕事を熱心に頑張って税金をたくさん払うことが国を守ることだと考えている人たちがいますね。国防が何であるかを分からない大統領の退陣要求をするのが、本当の国防ですよ。


7 スレ主
>>6
仕事を頑張って税金を払っても、軍隊がなければ国は維持されないでしょう?国を守る力がなければ、今も中国の支配下にあるチベットのようになってしまいます。チベットのお坊さんが、中国軍に虐殺されていることを知らないの?そして北朝鮮にお金を援助している人々がいるが、その効果が何であるか知りたいです。結局、北朝鮮は核開発をしていたのでしょう。一度騙されたが、二度と騙されないで下さい。北朝鮮は韓国を金づるだと思っています。お金を奪いやすい金づるに...最も多くのお金を北朝鮮に与えたのは誰なのかご存じでしょう。前大統領ですよ。


8
>>7
それは李明博かな?


9 韓国人A
>>8
延坪島に普通に住んでいた人々が死んだのに、政府は何かしましたか?地雷で足を切断した兵士たちに対する報復は何でしたか?今の朴政権が、なぜこれほどアカに優しい政権なのか理解できませんね?朴槿恵、北朝鮮送金で検索しなければなりませんね。


10
十分憂慮すべき状況です。特に、北朝鮮がアメリカをどんどん刺激すれば、いつかアメリカが北朝鮮の核の脅威にある周辺国を保護するという口実で、北朝鮮に先制攻撃することができる口実を与えてしまいます。


11
北朝鮮の核爆弾を懸念するなら、セヌリ党を政権から追い出すのが最善でしょう。歴代政権の国防費の見ればすぐに分かります。


12 スレ主
>>11
北朝鮮と核爆弾とセヌリ党の関連はどうなのでしょう?北朝鮮にお金を与えて核抑止を約束したが、後頭部を殴って核爆弾を作りました。我が国を火の海にしようとしたんです。そして北朝鮮にカモにされた政権は、金大中と盧武鉉政権です。セヌリ党は好きではありませんが、当時の民主党や今は分裂して自分だけ良くやっていると騒いでいるムン・ジェインやアン・チョルスの勢力も好きではないですね。

ムン・ジェイン - 盧武鉉政権では盧武鉉大統領の側近として活躍した。現在は新政治民主連合代表。
アン・チョルス - 2012年大韓民国大統領選挙における有力候補の一人だった。現在は新政治民主連合の共同代表。


13
詰めこみ教育の弊害です。もうちょっと社会を知って経済が分かれば、世界の流れが分かり今みたいな心配はなくなります。今は外部の敵ではなく、内部の敵がさらに恐ろしいのです。北朝鮮が、今攻撃をすれば皆死んでしまいます。北朝鮮でも韓国でも、政権を握っている人はいろいろな種類の栄華を享受しています。戦争が起きると損をするのは分かっているので戦争はしませんよ。北朝鮮にとって韓国は金づるだと言っていますが、現在の既得権益層から見る国民はただの奴隷に過ぎません。


14 スレ主
>>13
既得権益層の奴隷だとしても、北朝鮮の人民に比べればまだマシです。韓国が既得権益層の奴隷だと言っているが、もちろんそのような面もあります。しかし、努力すれば良い暮らしができるところだと思います。買いたいものがあればインターネットで購入することができるし、車にも乗れて、海外旅行に行くこともできます。アメリカ国民ほど豊かではないが、この程度なら住むに値する国だと思います。もちろん財閥改革は必要です。


15
北朝鮮の核によって被害を受けることよりも、働いている職場をクビになる危険性の方がはるかに高い...


16 スレ主
>>15
私はそのような心配のない職業ですから...申し訳ありません。そして熱心に勉強して努力したら、たくさんお金を稼ぐ良い仕事に就けてクビになることはないんじゃないですか?能力のない人は解雇されるだろうが...私の友人はみんな専門職や大企業で働いていて、300~400万ウォンは稼いでいます。


17 韓国人A
>>
専門職や大企業で300~400万ウォンなら少ないでしょう。
世の中の事情をもう少し調べてみて下さい。


18
北朝鮮の挑発から始まり挑発で終わります。私たちが復讐したら、さらに大きなものを失わなければなりません。そして挑発されても騒ぎがさらに大きくなる段階でお互い妥協します。

そのような部分で見れば、核より挑発が私たちにとって迷惑なのです。核は政治的に何か得ようとする目的であって、核を使用した瞬間、私たちとの単独戦争ではなくなります。数多くの国が核を持っているが、第二次世界大戦後になぜ誰も使用していないことを考えてみれば良いですね。

国防費に関しては、朝鮮も問題だが日本と中国を牽制する過程でしなければならないことなのです。北朝鮮の旧式の武器は、既に私達の相手ではありません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4538946