00336
スレ主
インターネットの最安値と大きな値段の差がない価格、多様なカテゴリー、多様な商品、多様な展示品、ポイントカード...電子機器オタクなので、日本に行ったら必ず立ち寄ります。このような家電量販店が韓国に出来ることはないのでしょうか?



韓国人の反応


1
9年前に行ったけど、まだあるんだね。


2
韓国にもあるじゃないか(笑)テクノマートが...

※2011年に謎の揺れがあったビルです

00334

00335
 

3
>>2
テクノマートに売り場はほとんどありませんよ。


4
>>2
ヨドバシカメラと比べようとしているの?(笑)


5 スレ主
>>4
ヨドバシとテクノマートは、性格がちょっと違いますね。


6
ヨドバシカメラはカメラだけを扱っているわけではないが、韓国にもハイマートやテクノマートがあるじゃないか!


7
>>6
ハイマートとの比較はダメです...売り場面積からして全然違います。テクノマートも扱っている商品はPCや電子製品より、主力は携帯電話じゃないですか?


8
韓国のカメラ店は南大門に集結していますね。


9
韓国には絶対に出来ません(笑)消費者が安く買う姿を見られたくないし、政府が大企業の意向に沿うから...


10
ヨドバシカメラとビッククカメラは日本で働いているとき、給料が出ると毎月行っていたが、安いと感じたことは一度もありません。価格.comで比較してみても、人件費が高いから品物を安く売れないんです。ほとんど定価と同じだと考えて良いでしょう。むしろドンキホーテみたいなところに入った方が良いと思います。韓国から行けば、観光客なので免税になるし、カードによってはさらに割引されて安く感じられるでしょう。


11
よく分かっていない方がいますね。規模の問題ではなく、方法の違いが最も大きい。ヨドバシカメラやビッグカメラは単一型の店舗です。運営主体が一つに統一されています。若干の違いはあるが、全く同じ会社に所属している従業員が接客をします。なので、競争をする必要がないんです。それに比べてテクノマートのような店は、個人事業者が終結したところですから、中で激しい競争が起きています。規模の問題ではありません。


12
ヨドバシカメラとビックカメラの両方に行ってみたが、メリットのある品目はあまりない。韓国のインターネット販売の最安値と別段違いがありません。


13
ビックカメラは安いという観点ではなく、サービスが良いという感じを受けました。消費者の立場では、多くの製品を一堂に見ることができるのが長所なのです。イヤホンやヘッドホンも有名メーカー同士直接比較しながら、音感を確認することができるのが良いんです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4538435