00273
スレ主
気楽に述べていきますので、適当に聞いて下さい。


1.大邱
実際、代表的な食べ物はない。特においしいのがなく、ホルモンや肉が代表的な食品である。

00266

00267


2. 永川 (ヨンチョン)
ドムベギ(サメ料理)。 永川はドムベギしか思いつかない。

00274

00271
 

3.浦項 (ポハン)
タコとグァメギ(サンマの生干し)。味と量の両方で他の地域を圧倒している。浦項はグァメギを思い浮かべる人が多いが、個人的にはタコというイメージがある。

00272

00269
 
 
4. 釜山 
デジクッパ(豚肉スープご飯)。 釜山で刺身を食べるなら浦項で食べた方がましである。 特に観光地周辺やチャガルチ市場は、 現地人ではなければほとんどぼったくりに遭う。地元の人が推薦する店に行けばほとんど当たり。

001


5.彦陽(オンヤン)
プルコギ。牛肉が本当においしい。

001




韓国人の反応


1
彦陽でプルコギを食べてすごく後悔した。すごい高くて...


2
ドムベギが食べたい。永川に引っ越したいが事実上無理ですね。


3
>>2
ドムベギを宅配便で送ってもらえば!(笑)


4
ソウルの生肉は色が若干ピンク色に近いが、大邱の肉は赤黒いのが不思議です。


5 スレ主
>>4
私は大邱人なので、ソウルで肉を見たときちょっと不思議でした。


6
ホルモンを食べたいね。


7
大邱はおつまみが多いと思う。ホルモンのような...(笑)


8 スレ主
>>7
つまみが一番おいしい(笑)
 

9
大邱人だが、知人が大邱に来ればホルモンを一度食べさせてくれと言うのは本当だ。永川でドムベギを食べたことはなく、そこは包み餃子がおいしい。浦項の市場は本当に安くて、グァメギが好きな人には最高です。安東は蒸した鶏肉料理よりサバがおいしい(笑)

00275
包み餃子


10
ドムベギはどんな味ですか?食べた事がないので疑問に思いまして...マグロような味かな?


11 スレ主
>>10
癖があるから、おいしくないかもしれないよ。


12
>>10
ドムベギは新鮮なものを購入し、醤油ベースの味付けをして蒸したり焼いたりして食べると良いですよ。


13
土地が狭く自営業天国だからか分からないが、地域別の食べ物というのは思いつかない。味の違いがあっても、首都圏では食べられない地域の食べ物というもの自体があまり無いような...


14
どうして大邱の平和市場で売っている鶏の砂肝が出てこないのでしょうか?


15 スレ主
>>14
たくさん食べてうんざりしているんです。


16
大邱は率直に、一番平凡で普遍的な鶏肉が代表的な食べ物ではないでしょうか?チキンのフランチャイズの本社もあって、チキン屋を営む自営業者もたくさんいるし...大邱の平和市場で買える鶏の砂肝もそうだが、鶏肉が一番有名ではないかと思いますね。


17 スレ主
>>16
チキンはあまりにも全国的に多く、地域の食べ物ではない。


18
大邱はチキンとトッポッキ(笑)


19
私は華僑の方が運営している中華料理店が好きですね。
焼き餃子、ジャージャー麺、ちゃんぽんなど...


20
ドムベギはあまりおいしくない。塩辛すぎ...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4517107