001

スレ主
6.25戦争の時、国連で参戦しようと国連軍を組織した。地理的に近くて参戦が容易な日本軍を国連軍に編入させようとしたが、李承晩がそのニュースを聞いて「日本軍が私たちの土地に入ってきた場合、国軍は先に日本軍を殺してから北傀軍を相手にするであろう」と脅し、日本軍を参戦させなかった。

1954年スイスワールドカップ予選の韓日戦をホームアンドアウェー方式で受ける事にしたが、李承晩が、「日本人が私たちの地を踏むざまは死んでも見たくない」と言ったせいで、結局韓国の国家代表チームは、1、2戦とも東京で戦った。

さらに李承晩は競技の前に監督に直接電話かけて、「日本に負ければ帰って来ずに大韓海峡で死になさい」と直接言った。結局1勝1分けで日本を破ってワールドカップに行ったという伝説がある。


韓国人の反応


1
現実には、北傀軍、日本軍を殺さないで自国民を殺したけどね。


2
そのまま日本が嫌でアメリカを愛したアーチ型。


3
自国民を騙して鉄橋を壊し単独で逃亡。


4
だから売国奴をそんなに登用したのか...
本当に皮肉です。


5
結論として、李承晩が好きなのは米国しかないの?


6
結局、日本は6.25の時、一滴の血も流さずに李承晩政権と武器取引をして稼いだのか?


7
日本がそれほど嫌いなのに、戦争勃発後2日目に亡命を要請したそうです。


8
日本は嫌いだが、日帝の手先は大勢登用。


9
6.25の時に日本に亡命申請された方ではないか?


10
この話はデタラメですよ。


11
このような内容が国定教科書に出てくるでしょう?


12
李承晩wwwただの日和見主義者です。


13
日本が入ってくると、日帝治下で働いていた人々の力が引き裂かれると思ってそうしたんだろう。


14
日本の漁船を拿捕したこともあり、嫌いといえば嫌いなようだが...
独立資金横領疑惑もあり、なぜ積極的に独立運動をしなかったのか知りたいですね。あれこれ謎の人物です。


15
ところで、なぜ6.25で日本に亡命しようとしたんでしょう?


16
日本を嫌っているのに反民族特別委員会を解体しましたね。


17
サッカーはホームアンドアウェー方式でホームの利点を放棄するということだから、事実であれば売国奴です。そして当時の日本軍が国連を介して軍隊を派遣するなんてありえません。日本軍、特に武装兵士の海外派兵は最近まで認められていませんでした。どのような方法のサポートもタブー視されている状況だったのに、降伏後数年しか経っていない時点でそんな話はあり得ません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4485696