00166
00165


スレ主
白翎島、延坪島、鬱陵島、金浦などに比べて、済州島で軍生活を送るのは本当に良い思い出になりますね。来年には、潜水艦基地に海軍基地まで完成します。日本人がブルブルと震えるようですwww




韓国人の反応


1
済州島の海兵隊の役割が何であるか知りたいですね。


2
>>1
海軍基地の防衛と周辺の海岸を守ることですね。


3
>>1
中国、日本と隣接するので必要と言っていましたよ。


4
>>1
有事の際に迅速に対応する部隊であることと、平時の済州島の防御ではないでしょうか?


5
>>1
あなたの目には北朝鮮だけが見えて、日本や中国は見えないのですか?中国が離於島を越えて入ってくれば、一番先に軍隊を罵るのはあなたのような人です。


6
>>1
北朝鮮しか知らない北朝鮮馬鹿。


7
北東アジアと南太平洋の戦略上、済州島の重要性が浮き彫りになっているのです。


8
個人的には、済州島に海兵隊はなければならないだろうと思います。


9
>>8
海兵隊の2期、3期はすべて済州島出身者で構成されました。


10
>>8
4.3事件で、当時済州島を「アカ」の巣窟としたせいで、これに対する悔しさを解こうと済州の青年たちが危険なことで噂になっていた海兵隊に志願して入隊したのを知っています。


11
防衛兵のような概念だろうか?


12
詳細は上記の方が説明していましたね。アカの誤解を解くために、済州島出身者は海兵隊に志願して入隊する傾向があった。最近でも済州の若者は海兵隊に多く行きますよ。昔ほどではないが...


13
済州島出身の友人の話では、海兵隊は地獄だったと言っていました(笑)
まあ私の部隊であった戦闘警察隊も地獄同様でした。


14 韓国人A
問題は、船不足ということで分かっています。船の絶対数が不足している状況であり、拡張性がなく、垂直発射台も備えていません。一言で対空能力は皆無で、対潜哨戒能力も不足しています。


15
日本の海上自衛隊の戦力を見て、我が国がブルブル震えるでしょうね。


16 韓国人A
>>15
事実、やられるでしょうね。船同士で1:1の艦隊戦というのがなければ防御や攻撃手段が全くないので、私たちは艦砲射撃しかない状況です。


17
個人的には、済州島に1個師団の兵力が必要だと思っています。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4491718