00156
「朴大統領が独裁者の娘という根拠を示せ」


民衆総決起大会のポスターを貼り、警察がはがしに来る。
警察、「独裁者の娘というのは事実でない内容で名誉毀損」

ソウル麻浦区で家具工房を運営する硫黄某(44)氏は、去る11月14日に開かれ民衆総決起大会のポスターを出力して、自分の工房の窓に貼り付けたが、警察10人の訪問を受けた。ポスターには、朴槿恵大統領の顔が描かれており、その下に「独裁者の娘」というフレーズが書かれている。

警察は「事実ではない内容で他人の名誉を毀損した」とポスターをはがすことを要求した。 「何が事実ではないのか」と黄氏が再度尋ねると、警察は「「独裁者の娘」という表現が問題となる。 「独裁者の娘という根拠を示せ」と言ったと黄氏は伝えた。

黄氏は、「一般国民に公権力が恐怖を与えることはない。警察の調査が開始されて警察署に来なさいと言われるならば、これからポスターのようなものつけようとしても怖がって意思表現できないでしょう」と述べた。



スレ主
軍事クーデターを起こして、民主主義を抑圧した者を独裁者と呼べば処罰対象になるみたいですね。警察の無知から出た発言と見るべきだではありません。 このような言葉が平気で口から出てきて、そんな言葉を聞いた市民が怯む現象自体がすでに民主主義が内面から崩壊しているという証拠です.

韓国人の反応


1
実父は、他の方のようです。


2
>>1
警察は今の大統領の遺伝子を検査しようと主張しているのですか?


3 スレ主
>>1
そういえば「なぜ現大統領が独裁者だった朴正煕氏の娘であると根拠のないことを言うのか?」っていうのが、警察の主張だったようだね。


4
裸の王様の寓話を思い出すね...


5
権力者に忠誠を尽くしてへつらうのが絶頂に至っています。結局独裁者を独裁者と呼ぶことができない状態になっているようです。


6
それでは反乱者の娘と呼びましょう。


7 スレ主
>>6
「反乱者」という表現が公共の場所では良くない表現と言われ、処罰されるでしょうwww


8
あれは民事で解決しなければならない問題なのになぜ警察が出てくるのか理解不能です。


9 スレ主
>>8
高位公職者に対する...さらにお父さんも高位公職者であった人の歴史的-客観的現象に対する表現であるから民事訴訟に出来ません。


10
独裁者の娘と表現した外信を殴って捕えることは出来ず、独裁者の娘と表現した国民を殴って捕えることは出来るようですね。


11 スレ主
>>10
この勢いだったら、小さい外信ならひっ捕まえようとするかも知れません。


12
主語を省略して独裁者の娘とだけ言えば良いのではないでしょうか?


13 スレ主
>>12
現行法上、到底処罰する根拠がありません。歴史学を否定し、文民政府時代に確立された政府の公式宣言まで否定するものです。


14
朴正煕の娘ではないかwww


15 スレ主
>>14
娘でないという趣旨で警察が話したならば、遺伝子検査はこうした時に使わなければならないでしょう。 ^^


16
世界的に独裁者と呼ばれる者を独裁者と呼べない国になっていきますね。


17 スレ主
>>16
数十年前にすでに政府が公式に独裁と宣言した状況なのに...
歴史はこのように退化していきますね。


18
朴槿恵が来て、告訴すれば良いのに...
警察は朴槿恵の犬というのが合っているようです。


20
そのままヘル朝鮮人民共和国に国の名前を変えるのが良いでしょう。


21
外国人でさえ独裁者であることを知っているのに、韓国では独裁者と呼ぶことは出来ないんですね。


22
国定教科書で歴史を正しく学べば、私も警察のようになるのでしょうか?


23
米国、英国のマスコミはその後、なんと言うでしょうか?
こんなことをしようと歴史教科書を国定化しようとしたのか?


24
やはり韓国はどん詰まりドラマの天国。
父を父と呼べず...(笑)


25
朴槿恵「私は独裁者の娘と呼ばれるより、独裁者と呼ばれたい。」



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4489961