00147

[ソース]

昨年1人当たりの労働2285時間... OECD加盟国の中で最高

昨年、韓国の労働者5人のうち1人は法定を超える労働の制限的な週52時間を越えて働いていたことが分かった。また、労働者が1年間働いた時間の合計は、2285時間で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も多かった。政府がこれまで雇用創出のために推進した労働時間の短縮ポリシーが見せかけにとどまっているとの批判が出ている。

29日、韓国労働社会研究所のキム・ユソン選任研究委員が出した「延長労働時間制限の雇用効果」レポートによると、昨年の法定労働時間(週40時間)はもちろん、延長勤労許容時間(週52時間)まで超過して働いた労働者は357万人で、全体の19%を占めた。これは前年に比べて1.1%ポイント(35万人)増えた数値だ。


スレ主
よ!素晴らしい~



韓国人の反応


1
2位のメキシコを何とか抑えましたね。


2
それなのに労働力不足と言って、奴隷を生成しようと週6日制を作ろうとしています。


3
年間労働時間が圧倒的1位だなんて...


4
ドイツと914時間違いが生じているんですが...
1年基準であるから... 一日に2.5時間さらに仕事をするわけだ。


5
さらに、統計庁の推算だから..統計には表れていない部分がより多いです。


6
メキシコのような国とほぼ同様ではないか?


7
いよいよメキシコに勝ちましたね。


8
韓国、メキシコ、ギリシャ...
腐敗と貧富の格差の地獄3カ国ですね。


9
仕事をたくさんする国なのに、経済状態がさらに悪化しているのが良くないですね。


10
今や完全に堂々と1位になりましたね(笑)


11
このようにちゃん食べることができるのも、すべて朴大統領のおかげなのを忘れずに、感謝の気持ちでいきましょう。


12
ドイツがうらやましい...


13
あれはおそらくきちんと計算されていません。夜勤は含まれていないから...実際は、ずいぶん前から3000時間を突破しているだろう。やはりヘル朝鮮クラス。


14
これでも労働時間が足りないと言う人は、奴隷を働かせて食べようとする人々でしょう?


15
上の方の話のように夜勤のようなものは、計算されていないでしょうwww


16
暗鬱なことはあれが平均ということ...私の年間勤務時間を大まかに計算してもその平均を圧倒的に超越します。


17
1位じゃなかったら気分が悪くなるところだった。


18
OECD平均レベルに減らさなければなりませんね。


19
いや~カッコイイよwwwwこの前、夜勤時間を増やして、手当てを減らすというニュースを見たのに..どれくらいさらに懸命に働かなければならないのかwww



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4489424