00016
スレ主

日本旅行が本当に危険だと考えるのでなく、そのまま放射能と言って日本に対する憎しみを表現したいのではないかという気がします。
私は日本旅行に行ったことがありませんが、放射能のために日本旅行が問題になるとは思いません。

すでに日本で震災が起こってから、4年8ヶ月が経過しているのです。
せいぜい3泊4日くらいで、長くても1週間程度の日本旅行で被爆量が健康に影響を与える程度であれば、4年8ヶ月の間ずっと日本で食べて生活している日本人は、放射能被曝ですでに全滅しているでしょう。

日本に対する国民感情は、私も我が国の方々と別段違うと思わないけれど、それとは別個に文化や観光を楽しむことまで止めたくはありませんね。




韓国人の反応


1
被覆というのは短期間で発病するのではなく、後々まで表に出てこないから怖いのです。


2 スレ主
>>1
被爆量は累積し、一定のレベルを超えるとすぐに症状が表れます。4年8ヶ月もあれば、すでにその症状が表れているでしょう。短期間の滞在は問題にならないと考えられますね。


3
>>2
この方はあたかも内部被爆に対する個人的な意見を皆が知っている程度のことを話していますね。現在そうしたことに対する資料がない状態なのにね。怖いですよね?ソウル大学の博士も、内部被爆はどのようになるか分からないと言っているのにね。


4
>>3
どのようになるか分からないというのは、致命的ということではありません。日本では放射能被爆の死亡者より、喫煙による肺がんの死亡者がより多いですよ。


5 
出産をしていない若い人が心配ですね。多くの人はこれから生まれてくる子供に神経を使わなくても構わないようです。


6
被爆は数年間で症状が表れるのではなく、数十~数百年世代を越えて症状が残るのです。今でこそ症状が表れていないので無関心だが、周辺の人に影響を及ぼさなかったら良いでしょうね。


7
日本国内の学者も大騒ぎをしています。周辺国では中国と韓国だけが天下泰平ですね。


8
スレ主は、もしかしたら放射能をよく知らないのではないですか?


9
幸運にも自分に何の問題がないとしても、遺伝子が変形すると子供が影響を受けるのです。


10
問題がないのに、なぜ日本政府は隠蔽しようとするのでしょうか?


11
放射能の問題が全くないとは言わないが、放射能を口実に日本に対する憎悪を表現しているのだろうというのは、一定の部分で同意します。


12
本来、無知と勇敢は紙一重なのです。


13 スレ主
>>12
ありがとうございます。
臆病な私を勇敢だと賞賛して下さって...


14
>>13
肯定的ですね。
無知と言われているのに、勇敢と受け取るなんて...


15
放射能国で育った動物や農水産物で作った料理を食べることになるんじゃないですか?福島の甲状腺がんだけでも検索して下さい。おびただしい数が出てきます。日本に対する憎悪は全くありません。むしろ私が最も行きたい国が日本だったが、原発事故以来行くのを止めました。


16
チェルノブイリを検索すれば、このような声を上げることが出来なくなるでしょう。


17
放射能が体内で発見されてから後悔すれば無駄になる。
当面は目に見えないので、このような声を出すのでしょう。


18
日本に対する憎悪のため、放射能のが危険だと日本旅行を止める。
こういう声は初めて聞きますねwww


19
確信に満ちて文を書くならば基礎知識をつけて下さい。 
チェルノブイリの文をちょっと読んでみて下さい。


20
すでに日本では奇形児が生まれたり、癌にかかってたりして大騒ぎなのに、何を根拠に文を書かれているのでしょう?


21
私もスレ主の考えにある程度同意するが、水産物はどうしても心配で口にしません。放射能の問題があるのは確実だが、それ以上に話が膨らんで怪談のようになっています。とにかく九州は大丈夫であるようなので、旅行へ行くときはここにたびたび行きます。


22
スレ主は日本に行ったことがないと言っているが、直ちに日本へ行って下さい。


23
日本旅行に行って溜まる内部被爆より輸入資材や食品などで溜まる内部被爆が問題だと思います。日本旅行は極めて個人的なことであり、後に発生する責任は個人が負うのに、旅行についてどうこう言う人があまりにも多いです。


24
コメントでは恐ろしいと見ている人が多いですね。一週間程度の短期旅行は問題ありません。内部被爆と言っているが、X線のある部屋より被爆量は少ないでしょう。放射能がそんなに恐ろしければ、レントゲンをどうして撮るのか分からない。 みな放射能なのに..


25
日本人が全滅していないので放射能が大丈夫だという...その上、コメントはみな無視。スレ主の周囲の人は本当に疲れるようですね。でなければ周辺に人がいなかったり...


26
愚かな人を理解させることは難しいです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4485121