00121
スレ主
IS所属のジェット機はないから...怖いのは、ロシアがシリアに持ち込んだ武器は、IS攻撃用ではなく、米軍への攻撃用が多いことです。例えば、S-400のような対空ミサイル。


[ニュースソース]
トルコのF-16戦闘機、シリア国境地域で軍用機撃墜


韓国人の反応


1
トルコは6.25の時の血盟国なのに...
もしロシアがトルコに攻めてきたら私たちもサポートしに行かなければならないでしょうか?


2
>>1
あなたが助けに行ってあげて下さい。


3
第3次世界大戦になるでしょうか?


4
>>3
ナンセンスなことを言わないで下さい。


5
>>4
大きな戦争が起きなくなりましたね。不景気が世界を覆ってから大分経ちますし...過去の世界大戦の開始がそうだったように、世界大戦の開始は小さい火種から起こります。


6
これはこれで歴史問題もあって複雑でしょうね。


7
領空侵犯ならば、撃墜されても言うべきことがありません。アメリカの領空にロシア機が入れば、戦おうと言うことです。しかも、民間の飛行機ではなく軍用機ならばなおさらです。


8
いくつかの記事では領空侵犯したように書かれています。
ロシアの奴らは韓国の領空に侵入することも多いですね。


9
ところで民間機と軍用機は区別できるんですか?


10
領空侵犯だと、当然撃墜されても何も言えませんね。


11
トルコは理由もなく撃墜しないでしょう。


12
ロシアは発言出来ないでしょう。
大韓航空を機撃墜させた奴らだ。


13
ロシアは言うべきことがないようだが、国際関係は複雑なのでどうなるか分からないですね。


14
通常は領空に侵入されても警告をするはずです。
しかし私たちの兄弟国は、そのまま撃墜したようですねwww


15
領空侵犯であれば、トルコは間違っていないでしょう。
ロシアは民間航空機も撃墜させてしまう国です。


16
>>15
世界の舞台では、力のない方が間違っているのです。


17
ロシアはISを攻撃するふりをしながら、西側の支援を受ける市民を攻撃する状況が多かったが、その中で撃墜が発生したようですね。ロシアはシリア政府軍側であり、トルコをはじめとする西側陣営はシリア政府軍も敵に見るので、ロシア機をシリア政府軍の戦闘機と誤認して撃墜したのではないかと思いますね。


18
ロシアがトルコ側に様子を見に行って、撃墜されたのでしょう。


19
トルコを刺激するということは、アメリカと戦争をするということです。我が国とトルコが戦えば、アメリカはトルコ側につきます。トルコはそのくらい、米国にとってイスラエルや英国に次ぐ最重要友好国です。だからお互いに悪口を言って戦って、最終的に一通り謝罪して終わるでしょうね。


20
>>19
ロシアがそれも知らずに領空侵犯したのか、それが気になります。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4483420