00115
00114

00120

00119

00116

00117

00118








韓国人の反応


1
率直に言って、今この国にデモは必要ではない。
革命が必要だ。


2
>>1
同意します。民主主義国家に投票しようとしても、既得権が消えない限り投票に変化が起きるのは数十年後になるでしょう。


3
共感できません。デモに明確な目的もなく、補償金の協議が終わったセウォル号やイ・ソッキの釈放まで持ち出して...


イ・ソッキ - 統合進歩党の議員だったが、2013年に内乱予備陰謀及び国家保安法違反容疑で国家情報院に逮捕された。


4
>>3
もう少し関心を持って下さい。お金のためではありません。


5
>>3
イ・ソッキの釈放を訴えているのは、52団体のうち1団体だけです。


6
>>5
それでは、大半の人々(51/52)は、あまり同意もしていないのにデモをしていたことを意味します。


7
おかしな声はほどほどにすべきです。
イ・ソッキの釈放をデモの目的に加えるなんて...


8
共感する人もいて、共感できない人もいるでしょう。
デモの目的は国政化教科書についてだけで十分です。


9
>>8
セウォル号の問題はもう終わりですか?
遺族の目を見て話してみて下さい。


10
革命とは何というデタラメな事を言っているのか?民主主義国家は選挙で勝負しなければなりません。セヌリ党を追い出そうとしている進捗派が暴力デモを擁護するからセヌリ党がさらに横行するのです。

暴力デモに対する国民の視線はすごく変わりました。
過激団体を使って暴力デモをしてみて下さい。次の政権も変わらないでしょう。進捗派が政権を掴めないのは、暴力デモを擁護するあなたたちのせいなんですよ。よく考えて下さい。


11
>>10
この渦中で、まだ選挙が公正だと思っている人がいるとは本当に驚きです。


12
普通の生活があり、通常の仕事を持っている方はデモには参加しません。


13
>>12
正常な思考を持つ人ならこのようなコメントを書かないと思うが、どう思いますか?


14
このような写真が教科書に載らなければならないですね。違ったことを違うという国民に放水銃を撃つことを楽しんだ朴槿恵政府と記載されなければなりません。


15
写真を見ていると胸が詰まります。


16
デモの参加者は苦労しましたね。
そしてコメント見ると、全く無関心である人の文に鳥肌が立ちます。


17
デモに参加できなくて申し訳ありません。


18
暴力を行使せずには改革が不可能であり、専制政治への暴力行使は正当である。ところがその目的は、ただ暴力を使わずとも改革を行うことができる民主政治を立てるということでなければならない。民主的な憲法と民主主義的な方法を破壊しようとする内外の攻撃に対抗する暴力行使も道徳的に公正である。市民の抵抗権を行使するものだからである。

-カール・ポパー、開かれた社会とその敵



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=free_picture&no=161494