00112
スレ主
今回上げるときにパク・ウォンスンが2年後に引き下げると言っていたのに...原油価格も下がっているのに、なぜしきりに値上げするんだろう?もう何回目の値上げであるか忘れました。


朴元淳(パク・ウォンスン) - ソウル特別市長
韓国人の反応


1
パク・ウォンスンは、引き下げるという言葉を言ったんですか?


2 スレ主
>>1
2年後に再び引き下げる方向にすると言いました。


3
高齢者の無賃乗車のみ廃止すれば良いけれど...
ならないでしょうね...


4 韓国人A
地下鉄は電気で走っているので油の値段は関係ないんじゃないですか?


5 スレ主
>>4
地下鉄の料金を上げればバスまで一緒に上がります。そして電気料金も上がるでしょうね。


6 韓国人A
>>5
電気代はすでに上がったばかりですよ。


7 スレ主
>>6
地下鉄もついこの前、20%ほど値上げしたばかりです。


8
>>4
電気を油で作るからでしょう。


9
>>8
地下鉄は電気で走っているから油の値段と関係がないでしょう。


10
>>9
本当に1次元的な見方ですね。


11
高齢者の無賃乗車を無くさなければ答えはありません。赤字だったら当然ですね。


12
地下鉄が赤字だったら老人の無賃乗車を無くすべきで、地下鉄の料金を値上げすることが正しいことですか?


13
高齢者の無賃乗車は自治体が勝手に言えるものではありません。政府の所管です。国の犬である国会議員が決めたことです。


14
高齢者に何の罪があるんですか?彼らの労苦の代償でしょう。みんな老いていくんですよ。


15
>>14
老いても若い人たち負担させる高齢者になりたくはありません。


16
外国のように、月の定期券で10~15%程度の割引にしたら良いですね。


17 スレ主
>>16
それだと恩恵を受ける人は、多くないでしょう。


18
高齢者の無賃乗車を無くすことが最も重要です。


19
福祉は必要だがお金がないんですね。


20
また上がるのか...


21
全国みな上がるんですか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4481973