00078
スレ主
ドイツは欧州の総大将であり、盟主ではありませんか?大将として何かを示すべきだが、今回のテロに対して反応がありませんね。フランスがあのように震えているのに、同じヨーロッパ人であるドイツよりアメリカの方がはるかに積極的ですね。




韓国人の反応


1 韓国人A
ドイツがフランスの親分だと?


2 スレ主
>>1
ドイツの立場では、フランスは部下と同じことでしょう。


3 韓国人A
>>2
EUの中で最も力の強い3国が、ドイツ、フランス、イギリスであるが...東欧の小さな国ならともかく、フランスは部下と呼ばれるほどではありません。不安なのはドイツも同じで、他の国に気を使う暇もないだろう。


4
何をおかしな事を言っているのか...一体誰がドイツが大将だと言う?www


5
どの地域でも..特にヨーロッパでは隣国と仲が良くないですね。何百年、互いに陣取りして作った国なのに...すべて自分の国の行政区だけを考えています。


6
ドイツはシリア難民を一番多く引き受けているので不安でいっぱいじゃないですか?ヨーロッパ全体に反イスラム教徒の注意が広まっており、ドイツ国内の空気もかなり悪いです。


7
ヨーロッパの特性上、そうではないように思える。


8
もしろヨーロッパの形式上の盟主格はフランスではないですか? ドイツは経済力はあるが、戦犯国家でありヨーロッパの大将にはなれません。


9
他人の国に軍隊や警察を派遣しろと言っているのか(笑)


10
現在の欧州では、フランスで起こったというのは問題ではなく、自国でいつテロが起こるか分からない不安のために、他の国に気を使えることはないでしょう。


11
ドイツは経済同盟の首長であるだけで、政治の実権はありません。


12
近現代史の欧州情勢をまったく知らないようですね。どの国が大将で、どの国が部下とか何を言っているのか(笑)


13
韓国でテロが起これば、日本から一言なければならないと主張することと同じですね。


14 スレ主
>>13
東アジアはEUのように共同体ではないでしょう。


15
>>14
東アジアはASEAN +3です。通常ASEAN +3がEUと比較されます。その他のアジア地域のファンド、銀行はAIIBとかADB等があります。最近では、習近平がすべてのことに基づいて、アジアを正しく囲う動きを見せています。

実際にEUも現在の所、ASEAN +3との大きな違いはありません。それでもまあ、EUが現存する最も先進的なリージョナルシステムです。


16 韓国人B
韓国でテロが起これば、日本は黙っていていいのでしょうか?アジアの親分は日本ではないのですか?

ドイツは難民を多く受け入れているので大声で上げるのを気をつけているのでしょう。メルケルが難民受け入れを表明すると信じられないほど非難されてまた翻意しました。おそらくドイツであんなテロが起きていないことに感謝しているでしょう。


17 スレ主
>>16
日韓はEUのように共同体ではないでしょう。


18 韓国人B
>>17
EUはそのまま経済協力体であるだけです。


19 
>>18
単純な経済協力体ではありません。2000年代に入ってから、単純な経済協力を超えて政治的協力を模索しています。


20
EUが一つの国だと思っているのですか?直接関与すれば内政干渉になるのです。フランスの要請があった場合はともかく...


21
幼年期の子供でもないのに、国家間で親分なんて(笑)


22
私は小学生の時、アメリカが世界の大将だ。このように言って遊んでいました。


23
国連事務総長は潘基文です。
今の世界の大将は、韓国でしょう(笑)



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4475654