00077
スレ主
デモというのは既存の既得権を放棄するように、多くの国民の同意を集めて既得権勢力に威力を行使することです。

ところで、4.19、5.18、6.29、どのデモが合法的に行われたでしょうか? 民主闘士と呼ばれる方の犠牲がなければ、私たちは私たちの手で大統領を選ぶということはできなかったでしょう。


暴力を正当化することはできないが、自分たちの暴力は正当であることのように話す政府から反省しなければならない気がします。なぜ人々がデモをしているのに、政府は何も聞こうとしないのか?1980年代の姿に戻っているようで悲しいです。
韓国人の反応


1
既得権勢力にとっては、すべてのデモが違法でしょう。


2 韓国人A
理由があるとしても、今の不法デモは正当性を持つことができません。


3
>>2
日帝時代の3.1運動も不法デモであって、正当性を持つことができないのですか?


4 韓国人A
>>3
現在の不法デモは正当性を持つことができないんです。3.1運動と現在のデモは同じでしょうか?良く考えてコメントを書いて下さい。


5 スレ主
>>2
親日派にそのような理論が通じません。


6 韓国人A
>>5
不法デモは正当性を持つことができないという言葉になぜ親日派が出てくるんですか?あなたのような人々の論理は常にそのような形です^^;私は3.1運動を批判していません。現在行われているデモが3.1運動と同じでしょうか?今の国の状況が日本の植民地時代と同じ状況だと思いますか?


7 スレ主
>>6
親日派の立場では、3.1運動も不法デモとして片付けてしまいます。だから親日派が出てくるのです。ところで、3.1運動については別の方が例にあげたものです。私は4,19などの民主化抗争に対する話と比較しています。


8 韓国人B
警察の違法行為をどう思いますか?


9 韓国人A
>>8
警察の不法行為も当然違法です。しかしデモの参加者の行為も違法です。「お前がしたのに私はだめなのか?お前がしたから私もしたい。」警察もデモ参加者も全く同じです。


10 韓国人B
>>9
あなたがいるべきところはここでしょうね。
 
00076


11
>>9
今のデモは正当性がなくて、3.1運動は正当性があると言っているが、正当性は誰が決めるのですか?あなたが決めるんですか?


12
>>9
あなたはコメディアンになった方が良いwww


13
>>9
不法デモがなければ民主主義を取り戻すことができません。間違っていることに、ただ黙って奴隷のように従うのですか?合法デモは話が通じる政府に対してすることができるのです。今の政府に合法デモを行って、話が通じると思っているのですか?このままじっとしていろと言いたいのですか?


14
>>9
「どんな理由があってもセヌリ党を支持します。他は嫌いです。」と、言って下さい。私がすればロマンス。他人がすれば不倫の論理ですか?警察の不法と政府の不法は無視して、市民の違法のみを見るとはどのような論理ですか?


15
>>9
今のデモは正当性がないと言っているところを見ると、良い暮らしをしている奴らしい。このような者は来ないでほしい。


16
韓国でデモをすればそれだけで不法でしょう。
集会の申告を合法的にしても不法と言われるからです。


17 韓国人C
6.29はデモではありませんよ。


18 スレ主
>>17
6.29抗争がデモではないのですか?


19 韓国人C
>>18
1986年の6.10抗争によって20日目に盧泰愚が手を上げて直接選挙制を受け入れました。それが6.29宣言です。


20 スレ主
>>19
ああ、そうでしたね。6.29は宣言です。ご指摘ありがとうございます。


21
不法デモをした方々の犠牲があって、今このような大韓民国の姿があります。不法デモがなければ、韓国はまだ独裁政権下で生きていたでしょう。独裁政権が良いなら、言うべき言葉はありませんが...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4475010