00065
スレ主

突然体の具合が悪くなったり、試験場に行く途中に事故が発生したなら仕方ないが、朝寝坊や試験場の間違い、身分証を忘れたりとか常識的には理解できない理由で警察の助けを借りる子供たちの記事が毎年出てきますね。本当に税金がもったいないですね。


(追記)
コメントを読んで私の考えが足りなかったと感じています。
不快に感じられた方々は申し訳ありません。

韓国人の反応


1
世の中で生きてみると...
常識的に理解することができないことがたくさんあります。


2
間違いは誰でもします。緊張をひどくしているのです。あなたは今まで一度も間違いをしたことがないのですか?


3
準備が足りなかったこともあるだろうが、それほど緊張しているのです。中には浪人もいるだろうが、ほとんど生涯初体験なのです。税金云々と言う必要はありません(笑)


4
あれくらいの税金がもったいないのでしょうか?


5
李明博が河川事業に注ぎ込んだ税金の方がよっぽどもったいないです(笑)


6
緊張しているのです。年に一度の試験であり、チャンスを失うことのないように警察が助けてくれるのです。


7
60万人の内、とんでもないミスをする人が1人もいない世界を望んでおられるのですか?税金がもったいないなんて...


8 韓国人A
本当にきちんと勉強した子供がそのような間違いをするでしょうか?そのようなミスをする子供は、入試はそれほど重要ではないのです。


9
>>8
このような声を上げる方は、おそらくソウル大学医学部に楽勝で入ったのでしょう。


10 韓国人A
>>9
ミスをした子供たちを非難しているわけではありません。ただ修能試験がそこまで重要ではない子供たちもいると言っているのです。結論は間違いをする子供たちがいるのは当然の現象という意味で言いました。だから試験会場も事前に調べすに、身分証明書も事前に用意していないと思ったのです。


11
>>10
緊張して眠れず、夜明けにようやく眠りに入って寝坊することだってあるのに...


12 韓国人A
>>11
私はすべての失敗を話しているのではありません。試験会場を知らないとか、身分証明書を用意していないとか、そんなことを言っているのです。


13
>>12
私は学生時代、緊張して一睡も出来ず、試験会場に向かうバスの中で居眠りしてしまいました。遅刻しそうになったが、パトカーに乗って遅れずにすみました。

寝坊する人は、前日寝れなかった人たちです。勉強していない子供たちは、緊張していないので睡眠をきちんととっているでしょう。勉強をやった人はそのことを知っています。


14 韓国人A
>>13
説明が足りなかったのか誤解を招きました。私もやはり前日は眠れませんでした。私の話の要旨は受験生60万が皆、この試験が一生一代の瞬間ではないという意味でした。 故に試験会場や準備など大きく気を遣わない学生たちもいるという意味です。不快な思いをした方、申し訳ありません。


15
あなたは重要な日に、ただの一度も失敗しないようですねwww受験生は60万人ですが、確率で考えてもミスをする人は何千人か自然に出てきますwwwあなたは試験を受けなかったのでしょうか?


16
親が共働きの場合は準備してやれる時間もなく、携帯電話が突然消えることもあるし、身分証を用意しておいたが家族が掃除をして違うところに置いた場合もあります。人の事情を知らないのに、それに向かって税金云々言うのはちょっと良くないですね。


17
生きていれば常識外のことが起こるという程度の常識を知らない人がいるというのが、常識的に理解できません。


18
今まで間違いをしたことがないのでしょうか?
誰でも間違いをすることはあります。


19
昨日ラジオで、間違いないように下見が必要だと言っていました。教室も一度見た方が良いと言っていたが、自信があるのか行かない子供たちがたくさんいますね。


20
スレ主が特に大きな被害も受けたわけでもないのにwwwまだ若い学生がほとんどのはずなのに、その程度のことで税金がもったいないと言うのはひどいですね。税金を心配するなら大人が投票を上手にしなければなりませんね。


21
緊張しすぎてそのようなミスをすることが判明しました。あなたがするいくつかのミスは、他人が聞けば考えられないと思われるかもしれないということを忘れないでおいて下さい。


22
まだ子供であり、緊張してミスも出るのに...
あなたはあまりにも他人に配慮がありませんね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4468634