00041
スレ主
セウォル号の事故は本当に胸が痛いことでした。再びそのような事故が起こらない事を願います。

最近セウォル号の話はあまりないが、セウォル号で事故に遭った高校生の大学入学への特例措置の話がちょっと出ていました。皆さんはどのように思いますか?

私はこれにはちょっと否定的な立場です。事故により遺族と被害生徒に補償をすることは良いと思いますが、このような方法は良くないと思います。他の生徒のことを考えると不平等だと思います。まあ、事故に遭った生徒を追加で入学させるということでもあっても、ちょっと賛成できません。

これを認めれば、高校生のときに家族を失ったか、またはより大きな事故に遭った学生は無条件で大学へ入れる特例を与えるのではないでしょうか?とにかく私は反対の立場ですが、皆さんはどのように思いますか?




韓国人の反応


1
突然何を言ってるのか?


2 スレ主
>>1
ただ、そのことについて私はそう思うんだけど、他の人はどう思うのかどうかを疑問に思ってあげた文です。もちろんそれぞれ意見が異なるとは思います。ここは自由掲示板なので何を聞いても良いんじゃないですか?


3
もちろん国家的災難であり、それによって発生した混乱のために明らかに不利な点もあります。ある程度情状酌量をしても良いと思いますが...


4
皆さんと異なる意見を致します。
生き地獄の生存者が生きても地獄である世界です。


5
言葉だけの特例であって特例のメリットは大きくないように思います。
他の学生は不平等だと感じているのでしょうか?


6
大学入学の特例は笑わせるよ。


7 韓国人A
遺族や学生たちが特例入学させてほしいと要求したわけではないのに...


8 スレ主
>>7
そうなのです。要求したこともないのに、政府からこんな余計な話を持ってきて混乱させました。


9 韓国人A
>>8
あなたのような方が、故意にこの話を混乱させているとは思わないのですか?


10
このような大きな事件が起きたとき、どのようにするか基準を作っておかなければなりません。その時だけ何とか防ごうとするから、このような状況が生じるのです。


11
真先にしてほしい真相の究明はしないのに、特例入学を与えるなんて...


12
特例入学は、政府や大学が恩を着せようとしているようにしか見えません。


13
してほしい真相究明はせずに、必要がなく社会的混乱を引き起こすこのような政策を行い世論の矛先をそらしているのです。恩恵を受ける方がこんなものに釣られなければ良いのですが、自分の利益になると思ったら皆受け入れるのです。


14
特例の趣旨に非常に適していると思います。


15
先ほどどこの大学が受け入れたのかを検索してみると、延世大1人、高麗大3人、梨花女子大6人、中央大3人、慶熙大5人、韓国外大5人、漢陽大20人ですね。すばらしいですねwww


16
セウォル号はあまりにも国の責任が大きいので、これはあまり問題にならないと思います。


17
就職まで国が責任を負わなければならないでしょう。
もちろん国家有功者に指定しなければなりませんね。

国家有功者 - 国のために功績を残した人。年金など国の手厚い保護があるようです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4469270