007
スレ主

今日の韓日戦を見て、やはりスーパースター級が出ないと大変だと思いました。
日本の高校野球チームは4200チームなのに、韓国はたったの67チームです。短期戦とはいえ、この差は大変だと思います。

私は社会人野球の監督を長くしているので、投手のボールを多少見ることができます。大谷投手が1回投げるのを見ただけで大変そうだと思いました。日本でもモンスター級であり、体調も良さそうだったので大変でしたね。 5~6年後、大谷選手の名前を再検索してみて下さい。ゴジラ級に成長しているでしょう。


韓国人の反応


1
日本は野球部のない学校を見つける方が難しそう。


2
オ・スンファンと李大浩はすごい。


3
日本は野球が国技のようなものだね。


4
日本とはレベルが違います。


5
今のラインナップに姜正浩、秋信守、柳賢振が来れば試してみるだけのことはあります。


6
日本はクラブ活動が活発であり、趣味でやっているチームも含めての数字です。私たちのようにエリート選手たちで構成されたチームは、100チーム程度しかありません。


7 スレ主
>>6
底辺が広いことが恐ろしいのです。


8
率直に言って、単純にチーム数を比較しても格別意味がありません。日本は放課後のクラブ活動のレベルだが、我が国は野球専門学校のレベルでしょう。


9 スレ主
>>8
野球専門学校のレベルのチームは67チーム全てではありません。67チームの中には良くないチームもあります。


10
日本の高校の4200チームのうちの相当数は、サークルレベルです。
4200チームすべてが、プロを目標としているのではありません。


11 スレ主
>>10
そのように考えると、韓国も67チームの中から多くのチームが除外されます。日本には4200チームもあり、底辺が広いということが怖いのです。


12
野球インフラの次元が異なります。


13
日本の高校野球の目的は、プロ野球選手を目指すんじゃなくてひたすら甲子園です。もちろんその中には、プロ野球選手を夢見る子供たちも多いです。だが、本当に良い選手で甲子園優勝選手であっても、プロ野球には関心のない子供たちも多いんです。甲子園の視聴率や人気は、プロ野球に劣らずものすごいのです。


14
チーム数もそうだが、大学進学やプロ野球選手を目指している選手も通る道が高校野球です。


15 スレ主
>>14
私は全国の上位チームの監督ともつきあいがあり、背景を少し知っています。


16
日本はほとんど野球サークルです。
私たちのようなエリート体育がありません。


17 スレ主
>>16
私たちはサークルがありません。球場自体がありません。そして67チームの中には、野球をすることができる球場がないチームもあります。


18
野球チームが4200チームあるということは、高校ごとに野球チームがあるということですか?


19
高校のチームが4200チームというのは作り話でしょう。1チーム当たり選手が30人だけでも10万人を超えるのに...日本の高校生がどれほどいるのでしょうか?

韓国の高校生は1学年で60万人です。高校生全部で180万人になるでしょう。単純比較で日本人が1億人とすると、360万人が高校生となります。360万人中、10万人が野球部ということでしょうか?

この程度の野球インフラがあるなら、メジャーリーグは日本でしなければなりません。


20 スレ主
>>19
日本で野球をしている人は17万人います。
そしてその底辺が恐ろしいとずっと説明しているのです。


21
>>20
社会人野球の監督を長くやっていて、プロ選手の能力を一気に調べてみたようですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4464222