00055
スレ主
認めたくはないが、野球のレベルは日本の方が上です。今回の日本のメンバーも完全なベストではありません。日本がミスすること&韓国が最大限の力を出すことが勝つには必要ですwwww

19:30~19:50分くらいまでのコメントです。







韓国人の反応


1
短期決戦はどうなるか分かりません。日本に勝ったことも多いですから...


2
客観的に数字上の実力差はあるだろうが、短期戦ということもありどのような結果になるか分かりません。


3
今後30年間、日本に絶対勝つことが出来ないと思っています。


4
日本の投手は良いですね。160k以上出ていますwww


5
ところで日本の先発投手は、今シーズンの最多勝投手じゃないですか?


6
星野元日本代表監督の言葉です。韓国と日本の国家代表に実力差はない。彼の言葉を信じています。


7
私たちはベストメンバーですか?決意してなくては勝てないのですか?これまでは、決意してなかったんですか?


8
>>7
決意とはメンバーをプロ中心に出してくるという意味でしょう。日本は前回、社会人野球中心にメンバー組んできました。


9
>>8
10年前の話をしているんですか?日本のリーグが1枚上というのは認めますが、国の対抗戦は短期決戦ということもあり、どうなるか分かりません。


10
スポーツはどうなるか分からないので、負けると決め付けてはいけません。


11
日本が強いことは認めるが、勝てないほどはありませんwww日本は自国リーグの最精鋭で臨んでいます。韓国チームは賭博のせいで何人か選手が交代していますね。


12
リーグ全体で見れば、日本の方が強いということで合っていますね。しかし短期決戦では話が違います。


13
あまりにもあっけなく失点してますねwww


14
最初の振り逃げは、100%カン・ミンホが間違っていました。次のライトへの打球は芝生のためにスライディング出来ずにヒット。その次はベースに当たって打球が変わりました。


15
球場で大した練習も出来ず、試合をしたのでしょう(笑)


16
ベースに当たる前にダッシュして捕らなければなりませんでした。あれはただ運がなかったのではなく、ホギョンミンの判断ミスです。


17
元々野球は日本が1枚上手です。
そんなに頭にくるべきことではありません。


18
野球は日本が韓国より上手です。
勝てれば良いが、負けても何とも思いません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4464044