00050
スレ主
アニメーションは日本の圧勝で、ドラマの内容は日本の方が良いです。映像技術は、韓国がはるかに良いようです。

2005年に出た日本のドラマ「女王の教室」を見ると、韓国の2005年のドラマより映像クオリティがはるかに落ちます。とにかく女王の教室は、韓国版や日本版の両方名作ですね。

韓国人の反応


1 韓国人A
女王の教室は名作です。天海祐希の演技は本当に素晴らしかった。韓国版のコ・ヒョンジョンの演技もです。エンディングで流れたエグザイルの歌も一番好きです。


2 スレ主
>>1
コ・ヒョンジョンの演技はとても良かった。本当に子役たちもすごく演技が上手でした。日本版の子役はぎこちないですね。


3 韓国人A
>>2
日本版の子役も上手でしたよ。韓国版は、クラス全体の子役が良い演技をして出世しましたね。


4
画面上のクオリティは分からない。
ドラマの主題歌、ストーリーは、日本が良く見えます。


5
日本の映画やドラマは最近退化していますね。アニメの原作が多く...


6
そして日本はナレーション飛ばす場合がとても多いです。何というか視聴者を信じられないのかわずかに説明をする感じです。


7
2000年代後半は、実質名作が多かったですね。


8
日本映画には、隠れた傑作があり良い作品が多いと思います。 世界的に認められている監督が多いことが羨ましかったりします。ところが、原作の映像化のみに血眼になって、一定レベル以下の作品が本当に溢れ出ています(笑)


9
ロマンス映画は、日本の方が良い作品が多いです。


10
韓国の撮影技術は良いかもしれません。作品のストーリーや作品の価値を見れば、韓国はほぼ最下級なんだと思います。毎回同じ内容で...


11
日本のドラマは内容があまりにも多様で良いですね。


12
映画は日本人も放棄した領域だが、ドラマは技術的な部分から素材、ストーリー、演出など全体的に日本の方が良いと思います。


13
システムが違ってそうです。韓国はハリウッドに近い商業映画のシステムであり、日本は古いシステムで、まだスタッフが頬を叩かれたり蹴られたりしてそうです。日本は文学においては大国なのに、映像の方は古いシステムで足を引っ張っていると見ることができます。


14 スレ主
>>13
知らなかった話をありがとうございます!他のものは分からないが、ストーリーは良いんだと思います。


15
日本映画は日本の市場がスクリーン中心ではないからであって、ドラマは多様性やクオリティーの面で韓国より良いと思います。


16
日本ももう素材がほとんどすっかりなくなっているんです。恋愛ドラマばかりの韓国よりは良くないわけではないが...以前ほど、新鮮なことはもうないということです。


17
ドラマは日本が本当に良かった。最近は韓国もかなり良くなりましたが...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4463364