00027
今日の3つの出来事をお伝えしながら、ニュースルームを開始致します。まず、日韓首脳会談は予想通り慰安婦問題に進展はありませんでした。日本は一歩も退きませんでした。


00028

次に、中国は韓中首脳会談で離於島(イオド)問題を遠回しに言及しました。その事実は中国メディアの報道で一歩遅れて知らされました。

00029

米国は韓国の次世代戦闘機事業に重要な技術を移転することはないと改めて念を押しました。

00030

米中日に囲まれている私たちの厳しい外交の現実がそのまま現れた日でした。こうした中、政府の優先順位は、歴史教科書の国政化にあるようです。予想よりも2日繰り上げ明日(3日)に確定告示されることが確実視されています。


スレ主
ここまで来れば、無能で終わっていますよね。国定教科書は、その無能さを隠すためにより積極的にするのではないかと思うほどです。

韓国人の反応


1
政府の立場では非常に有能なのでしょう^^
したいことは皆行っているのです(笑)
無能なのは国民です^^


2 スレ主
>>1
国内では国民をカモにして、国外ではカモにされて...
これが現実です。


3
>>1
政府と呼ぶにはちょっと親日売国奴ですね。彼らの立場では有能なつもりでしょう。彼らの人生が永遠に安定することに専念しているのです。 投票だけでは何も変えることができないのでしょうか...


4
>>1
国民が無能というのは同感です。だからといって政府が良いということもありません。両方だめなのです。


5
他のニュースではああいう話が出てきていませんね。


6 スレ主
>>5
アナウンサーのソン・ソクヒの口調に... 悲壮感が漂っていましたね。


7
国をどこまで売っているのだろうか?


8 スレ主
>>7
韓国には盗賊が多いですからね。


9
周辺国全てのカモになっていますね...


10 スレ主
>>9
国内では虎のつもりでいます(笑)


11
この程度だったら、もうサイコパスですwww


12 スレ主
>>11
そのまま滅びれば良いでしょうね。


13
それでも外交は良くやっていると言っていた人間はどこへ行ったのか?会談という名目の下にあちこち海外旅行へ行って、大国の機嫌をとってくるのだけは上手なのに...


14 スレ主
>>13
支持率を見れば..ため息が出てきます...


15
しばしば外に出て行ってファッションショーをしていただけなのに、外交上手だと...外交は盧武鉉大統領が本当に良くやっていた。李明博は、資源外交にサインだけして結果はダメで、鶏はファッションショーだけをして、内政には無関心。10年という期間の間に大韓民国は後退しました。中国が上がってきた今、息がパタパタと詰まる時です。情けない。国民自らが知らなければいけない事実です。


16 スレ主
>>15
これで暮らすのが難しくなって、再びまともな人材がかろうじて回復してくれても、無知な人間がその復旧までの歳月が失われた10年だったと訴え、再びセヌリ党が政権をとるでしょう。


17
経済と外交があまりにも危機なのに、父親の功績のために教科書問題に国力を浪費していますね。


18
やはり韓中日会談をしてもしなくても同じですね。
韓国の鶏大統領様はいったい何をしていたのでしょう...


19
外交とは国民を洗脳して血を吸って、外国にお金を稼がせることが重要のようです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4458003