00024
[ニュースソース]


最近、失業したり定年退職した中年に再就職先が見つからず、社会的に大きな問題となっています。城南市は就業政策を広げ、最近3年間で4万人を雇用させることに成功しました。

2年前に失業したチョン・キムンさんは仕事を見つけられず、厳しい生活をしなければなりませんでした。失業期間が長くなり自信を失うこともしたが、城南市雇用センターのサポートで再就職に成功することができました。「2年休んで再就職をしたが、障害者も迎えてくれて楽しくてやりがいもあります。」昨年末に定年退職をしたソユウォンさんも再び会社員になることができました。


スレ主
大韓民国はヘル朝鮮民と城南市民に分かれるのですか... 
城南に生まれることができなくて..
城南に引越しすることが出来なかった罪... www

韓国人の反応


1
財政的問題は国に泥棒が増えているからだと言うイ・ジェミョン市長の話が合っていることを自ら証明していますね。


2
>>1
逆に考えれば、泥棒がいない場合は乞食だらけな世の中になります。もちろんそうだとしても。泥棒が同情されることはありません。


3
城南市に引越ししたい。


4
>>3
引越しは簡単です。ビザもいりません。いつでも行けば良いでしょう。


5
>>3
国民が後進国のマインドを持っていたら、引越ししても無駄になるかもしれません。数年後、再びひどい状態になっている可能性があります。誰が城南市を率いているかで変わります。


6
城南の方を常に羨望します!


7
>>6
リーダーだけ変われば、良い世界が来るかもしれないということです。そして、そのリーダーを支持することができるのであれば、良い世界を維持することができるということです!


8
城南に行きたいです。


9
>>8
城南がこのように評価される所になるとは思いませんでしたwww


10
各省庁の予算を厳しく管理すれば実質多くのお金が残るでしょう。四大河川事業に22兆ウォンを使ったことは凄惨です。すぐに社会脆弱層に対する支援を打ち切ってしまう現政府は答えがありません。22兆ウォンを国民権益と福祉に使ったら、ヨーロッパを羨ましく思わなかったかもしれませんね。


11
>>10
福祉を増やす→労働者が仕事をしなくなる。
ナンセンスな考えです。


12
本気で城南に引越ししたいと思います。


13
>>12
城南に引っ越すのは難しいが、本当に羨ましいです。
そして.. この市長の任期が終わった後、どうなるかも怖いです。


14
どう見ても当然のことなのに、当然のことを他の人間にできないから、市長を褒めるしかありません(笑)


15
城南市民の方々が羨ましいですね。


16
>>15
外国人から見て、大韓民国が羨ましい思う世界が来たら良いと思いますね。


17
城南市の図書館も良かったです。
市民のために仕事をしていますね。


18
こんなのを全国的にしてくれたら良いのにね。


19
城南で生まれ城南で育ったけれど、それでもソウルに住みたいです(笑)



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4457081