00012
00013

00014

00015



10月31日23時35分に上げられたスレッドです。




韓国人の反応


1
さっきまで梨泰院にいました。大騒ぎでしたね。


2
見てるだけで呼吸が苦しくなります。


3
我が国固有の風習は忘れられ、西洋の風習は受け入れる。媒体のせいでしょう。


4
ケルトの風習がいつから韓国に定着したのか(笑)


5
ああ、今日はハロウィンでしたね(笑)


6
これも文化として定着するんですね。
何か苦々しさがあります。


7
いつから私たちがあのようにするようになったのでしょう?


8
仮装している人はあまりいませんね。


9
ハロウィンと書いて餅をつく日と読む...


10
韓国は狭いです。このようなイベントでは人がすごい集まりますね。


11
ハロウィンにどのような意味があり、面白く新鮮なお祭りなのかはよく分かりません。


12
数年後は、イスラムの祝日、ヒンズー教の祝日、ユダヤ人の祝日を全てお祝いするグローバル国家になるかもしれません。


13
>>12
多文化政策ですね。クリスマス、ラマダン、ハロウィン、バレンタインデー、ホワイトデー、ペペロデー、コリアブラックフライデー。商売になるなら何でも良いのだろう(笑)


14
外国をよく真似しますね(笑)


15
企業の販売促進になっていくんでしょうね。
バレンタインのようにチョコレートをあげなければならないことになると大変です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4455861