00254
スレ主

もちろん、照準をどこに合わせるかが問題ですが、中国と日本、ロシアと同等のレベルで(もちろん不可能である)作戦を展開するならF22とF35しかありません。

しかし今は北朝鮮と統一しているわけでもなく、北朝鮮をやっつけるレベルで韓半島の領空で作戦を展開するには、
あえて大型の機体ではなく、作戦半径が小さい飛行機であっても機体数を増やし、今後独自の生産技術を出来るようにすることに照準を合わせなければなりません。

そのような意味でステルスは時期尚早という話もあります。もちろん見解は様々ですが、F35は必要ないというのが私の考えです。あえてステルスがあるF35にこだわる理由も分かりませんし、カナダでも事実上F35の導入を放棄したそうですね?

北朝鮮の空軍に備えるためにF35は必要ないでしょう。むしろF15や改良したF16がむしろ効率的ではないでしょうか?そして問題のある話が多いが、ロシアのスホーイも良い選択だろうと思います。




韓国人の反応


1
スレ主さんは以前、ユーロファイターの話を持って来て議論していましたよね?


2 韓国人A
>>1
このスレ主の特徴は、スレッドをたくさん立てコメントをたくさん集めようとしています。コメントをたくさん集めるけど、フィードバックはほとんどありません(笑)


3
>>2
フィードバックはたまにしていますよ。


4 スレ主
>>2
以前のスレッドは、F35とユーロファイターを比較するスレであり、今回はステルス機が必要かどうかなので論点が全く違います。


5 韓国人A
>>4
私がデタラメを言っているというのか?あなたが立てたスレを検索すれば、そのまま出てくるのに何を言っているのか?www事実を言っているのにwwwww

6
>>5 
コメントを書いてもフィードバックされないと言うなら、コメントを残さなければ良いだろう。


7
安全保障を背景にした商売であり、武器の購入という名目でそれぞれの国が稼ごうとしています。対北朝鮮用の場合は、今持っている武器だけで十分です。そして国産の武器でも圧倒することができるでしょう。


8
武器を導入する際に北朝鮮云々言うのは、北朝鮮を利用して食べている人がいるからでしょう。イージス艦と防空システム、次期戦車事業等。中国と日本も分かっていると思います。導入するのは、どこの国を潜在的な敵国だと考えているのか...


9 韓国人B
敵国は北朝鮮しかないのか?
潜在的な敵国は、日本、中国、ロシアでしょう。


10
>>9
私たちにはアメリカがついていますよ。


11 韓国人B
>>10
アメリカが韓国を見捨てれば、めちゃくちゃになってしまいますね。


12
韓国は米国、日本、中国、ロシアまで...大国に囲まれています。しかも北朝鮮まであります。最低限、防御概念の武器体系は備えるべきではないかと思います。私たちは韓米連合軍です。 米軍と作戦に符合する武器を使わなければならない宿命があります。

弱小国、地政学的位置、周辺の強大国の利害関係...すべての面を考慮して見た時、
F35が最善ではないがそれなりに...唯一の選択肢ではないかと思います。


13
・現在の空軍力で北朝鮮の空軍力には圧倒する。敵の防空網を通過することのできるステルス機は、北朝鮮にとっても非常に脅威である。

・ロシア、中国、日本がステルス機を導入しているのに韓国は?

・スホーイが良い選択?これはナンセンスであり、何を意図して書いているのか?


14
>>13
ステルス機が飛んで来れば、私たちはステルス機を止めることができますか?ステルス機は防御用というよりも、攻撃用だと思います。


15
私たちもステルス攻撃が可能になれば、当然敵に脅威的な圧迫を与えることができます。そして第4世代機と5世代機の世代差は大きいです。 5世代機はステルス性能だけではなく電子戦などの性能に優れており、第4世代機とは比較になりません。


16
F35を導入せずに独島を守ることができるんですか?


17
>>16
作戦半径が小さい戦闘機で守るなら、空中給油機を持ってくるでしょう。
給油所があればどこでも給油が可能です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4446875