00028
スレ主

本当に不思議だが、台湾は日本より韓国を非常に嫌います。
正確には、愛憎に近いと思います。


●台湾が日本を好きな理由

1.
日帝治下の朝鮮とは異なり、台湾には後半を除いてスマートな統治をした。
もちろん朝鮮と比較してスマートということです。


2.
敵対国である中国が近くにあり、島国であるという似ている面があります。
もちろん反日感情もかなりあります。



●台湾が韓国を嫌う理由

1.
台湾と事実上最終的に外交関係を壊した大国だから。実際にそれまで友情を維持してくれた大韓民国に感謝しなければならないのに、最後に外交関係が切断された衝撃が大きかったのでしょうか?台湾との国交断絶宣言をスムースにせず、通知自体を72時間前にしたので気持ちが良くなかったのでしょう。


2.
台湾と産業の多くの部分が重複します。
これが核心である可能性があります。


3.
密かに反韓を助長する極右政治勢力がある。
中国、日本を叩くには大きすぎる。なので甘い韓国を叩きます。



しかし台湾での韓国文化の消費はかなり高いものがあります。韓国に入国する外国人のうち、台湾国籍は4位(中国、日本、米国、台湾の順)。台湾に入国する外国人のうち韓国国籍も全体の4位(中国、日本、米国、韓国の順)。

台湾で一時、アジア大会関連で韓国ボイコット問題が起こった時、少女時代が台湾に来て謝罪しても受け入れないと言っていました。逆に考えれば、少女時代が台湾でものすごい影響力があるということを示唆するものでしょう。


韓国人の反応


1
日本が中国と国交正常化するために韓国よりはるかに早く国交断絶したのに、韓国を憎むのを見ると外交の話を取り出す必要はありません。ただ経済で押されているからでしょう。台湾の奴らがどれだけ悪質かと言えば、北朝鮮への支援事業を広げました。韓国の永久分断を最も渇望する勢力です。


2 スレ主
>>1
支援事業ではなく、ミサイルに入る核心部品を北朝鮮へ輸出していました。


3
中華思想を政治的に利用しようとする部分もあり、様々な要因があります。


4 韓国人A 
ただの嫉妬です。外交は韓国が義理を果たしました。中国との国交正常化で混乱したが、最後まで台湾と関係を維持した韓国の悪口をいうのはおかしいです。


5 スレ主
>>4
正確に言うと、韓国が国連に加入した時に断交しました。


6 韓国人A
>>5
中国と国交を結ぶためには、無条件で台湾と断交しなければなりませんでしたね。


7
台湾が腹いせすることのできる対象国は、韓国しかないのが最大の理由でしょう。私たちが日本に対して八つ当たりをするとき、政治家やマスコミが歪曲された材料で扇動している場合が多いように、台湾も私たちに似ていることをしています。


8
昔は自分たちの方が上手く行っていたのに、今は相手にならないので劣等感を出しているだけです。


9
政治では嫌悪が激しいですね。意外に民間や企業間では、交流がかなりあります。そして台湾が親日である理由の一つは、台湾の発展に日本の投資がものすごかったことです。台湾の道路は日本がほとんど敷いたと、何かで見たことがあります。


10
自分たちより貧しかった国が、今では上手く行っているのを見て嫉妬しているんでしょう。


11
二つの顔をを持っているかどうか分からないが、台湾旅行に行ったが韓国人だからと言って不親切なことはありませんでした。本当に親切ですよ。若い人たちは、スマートフォンを見せながらkポップたくさん入れて聞いていると言っていましたね。


12
台湾と断交する前日に、台湾の大使を呼んで断交しないから安心しろと言いました。そうして翌日、断交することを発表しました。その上、大使館の建物など台湾所有の韓国内の財産を全部没収してしまいました。そして大使館の建物などは中国にプレゼントしました。

ところでそれ以前、台湾は韓国にかなり多くの支援をしていました。財産まで没収してしまったのは台湾の立場では怒るだけのことはあるようです。
まさに強盗のような振舞いでした。


13
台湾政府はそのように見ているかもしれないが、普通の人は韓流の影響で韓国人の人気はありましたよ。特に韓国人男性の人気があるようです。


14
台湾の街を歩き回れば、韓国のアイドルの音楽をたくさん耳にするようですね。


15
政治的には分かりません。台湾に二度行って感じたのは、韓国人は嫌われておらず、むしろ好かれています。アルバイトの店員は、韓国語も話してくれました。いくつかの店の店員は、下手な韓国語で説明してくれて驚きました。


16
台湾に行けば分かるが、ニュースやインターネットで見るのと実際は多くが違っています。台湾で生活して9ヶ月になるが、どこでもK-POPが出てきて、韓国料理店がたくさんあって、韓国語の勉強をしたい人も日々増えているんです。

ただし、一部の高齢者と男性は韓国を見下す傾向があるようです。例えば、20年後にフィリピンの国民所得が4万ドルを越え、韓国にショッピングに来るようになったとき、私たちもフィリピン人を見下すのではないでしょうか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4445696