00246
スレ主

100年前、国に力がなくて..日本が攻め込んできても戦うことが出来ませんでした。外交権を奪われて私たちの祖先は人間以下の待遇を受けてきました。

最近のニュースを見ると、日本が徐々に戦争に対する各種制限を無くしており、韓国への野心を覗かせる発言をしたりします。

韓国の軍事力は世界7位になりました。日本と戦ったら勝てるでしょうか?陸軍は強いと思うが、相対的に海軍と空軍は弱いです。

日本と戦争をした米国は傍観しています。
自国の利益を得るために、両国に武器を売って金を貪っています。

韓国人の反応


1
日本との間で戦争は起こりませんよ。


2 スレ主
>>1
戦争が起こらないのになぜ国防費に投資をするのですか?万一の状況に備えるからでしょう。無条件に100%戦争は起こらないということはありません。


3
一方的に負けるでしょうね。


4 スレ主
>>3
現代戦では、両方とも被害を受けるでしょう。


5
今の軍首脳部の醜い姿を見れば、北朝鮮と戦っても負けるでしょう。


6
陸軍の力を発揮する前に、海と空で惨敗です。北朝鮮のように核のようなものを持っていない以上...

ところでどうせ戦争になることはほとんどないと思います。
どうせ朝鮮半島は多くの国に挟まれた状態であり、戦争が起これば日本だけでなく近隣の国はみな参戦するでしょう。


7
今も国を日本に献上し続けている人がいますよね?


8
米国は我が国と日本に中国を牽制させようと努力しています。
日本と戦争をすることはありません。


9 スレ主
>>8
状況に応じて急変することがあるでしょう?
過去の米国の行動を見てもそうですね。


10
戦争をするお金がありません(笑)
経済規模が全然違いますし...


11 スレ主
>>10
国防費は日本と同じようなものです(笑)


12
>>11
予算は同じなのに、どこかに消えていますね。


13
韓国が日本の海上自衛隊に勝てることはありません。
ただし、日韓両方の戦作権は米国が持っています。
一言で言って戦争はありません。


14 スレ主
>>13
空軍も日本の方が上でしょうね。
陸軍は韓国の方が上です。
日本は、空母保有国家であると聞きましたが...


15 
>>14
空軍は早期警報機を導入すれば同じくらいの力です。ミサイルは韓国の方が優れています。空中給油機が導入されると、韓国がかなり有利になります。日本は空母を導入したのではなく、軽空母級の揚陸艦を保有しているのです。


16
核兵器を使用しない場合、お互い占領するのは難しいでしょう。私たちが日本に攻めても、日本の土を踏むことは出来ないでしょう。日本が韓半島に上陸しても、そこから展開出来ないでしょう。したがってお互い勝つのは難しいでしょうね。


15
指導者のせいで負けるでしょう。


16
権力を掌握している親日派が国を日本に捧げているのに、どうして勝てる要素があるのか?


17 スレ主
>>16
歴史教科書の国定化事件を見てもそうですね。


18
長期戦になりどの国も介入をしてこないならば、日本が最終的に勝つでしょう。国防費は同じようなものですが、長期戦になれば経済力が必要です。ところでそんなに凄惨な状態になれば、中国がすぐに攻め込んでくるでしょうね。


19
日本が韓国と戦争をするなら、日本vs韓国、北朝鮮、中国になるでしょう。
戦争になれば、第3次世界大戦になります。


20 スレ主
>>19
北朝鮮と中国が韓国側につくかは、その時にならないと分かりません。
むしろ韓国を互いに食べようと、片付けにくるかもしれません。


21
戦争は起こらないでしょうね。
権力者は、まずは国を売って食べるでしょう。


22
日本の航空自衛隊は空対空、空対地のミサイルを持っていません。 空対艦だけ持っています。空対空、空対地はこれからは持つ計画のようです。反対に韓国空軍は空対空、空対地、空対艦のミサイルをすべて持っています。数字では明らかに日本に押されているが、攻撃する武器を見れば押されることはありません。


23
お金がなくて負けるはずです。その前に売国奴の残滓が日本に国を捧げるでしょう。


24
韓国の戦時作戦権は米国にあります。したがって、私たちと日本の対決ではなく米国と日本の対決になるはずです。しかし米国は自国の利益のために動くのでどうなるか分かりませんねwww


25 スレ主
>>24
面白い状況ですね(笑)


26
北朝鮮が変数であるようだ。空き家を狙うか、傍観するか?
助けてくれることは期待しませんが...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4444709