00242
00243

00244

00245



日本の高島炭鉱の供養塔へ続く道の整備を完了しました!
無限挑戦が放送された後、ネチズンたちからたくさん連絡をもらいました。その中のほとんどが供養塔を訪問したいという内容だったので、道を整備する必要性を感じさせました。

放送に出てきた供養塔へ行くには、腰を90度に曲げて進まなければならない狭い道のみとなっており、周辺を草刈り機で整備すれば多くの人々が訪問することができると思い、青年5人を連れて2日間で50メートル以上を整備しました。

航空運賃と整備作業するすべての費用は、ネチズンたちに募金していただきました。 1800万ウォンが募金で集まりました。今回使った費用を除いても、まだ多くの費用が残っています。この残りの費用は供養塔案内板の取り付けとウトロ地区の歴史観建設費用に全額寄付いたします。

今回、供養塔の周辺案内板まで一緒に設置しようとしたが、案内板の内容に「強制動員」の言葉が入っているせいか、長崎市の許可が出ていない状態です。しかし、必ず設置できるように努力を続けます。

また、供養塔に続く道は整備がされたが、高島の船着場に到着してから供養塔の入り口を探すのも簡単ではないありません。ネチズンたちが行程の案内動画を制作しています。
 


このようなことが出来たのは、やはりネチズンたちの助けがあったからです。再び心から感謝して、これから海外にある私たちの歴史遺跡の保存のために一層熱心に頑張ります。

韓国人の反応


1
政府がしなければならないことを国民がしていますね。


2
良いですね。
テレビの力はどれほど偉大で波及力があるのか分かりますね。


3
大当たりですね。


4
すごいです。
ありがとうございます。 


5
やはりこの国は民が守ってきた国。


6
>>5
とても鋭い警告のコメントですね。党派争いを日常的に行い、国を見るより個人の欲に目が眩む人間ばかりです。このせいで、ヘル朝鮮になったのです。


7
テレビで放送されなかったら本当に埋もれたままでしたね。


8
やはり今の政府には期待できません。


9
本当に国を愛しているんですね。
ありがとうございます。


10
政府は本当にどうしようもない。
どのように国民を引っ張っていくのでしょうか?


11
国民が立ち上がって良い仕事をしてくれましたね。
ファイティング!


12
非常に非常に非常に少数の人々だけ苦労してますよね。
ほとんどの国民は関心ありません。
あのような方は尊敬に値します。


13
本当にすごいことをしてくれました。
ありがとうございます。


14
何の助けも出来なくて恥ずかしいです...
本当にお疲れ様でした。


15
良い仕事をしましたね。お疲れ様です。


16
感動を与えてくれました。
政治家はみな遅れをとっていますね。


17
大変なことをよくやってくれました。
ありがたいですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4443436