00226
(ニュースソース)


ベトナムの声(Voices of Vietnam)」は、15日、ワシントンのナショナルプレスクラブでの記者会見で、「訪米中の朴槿恵大統領は韓国軍の組織的な性暴力について謝罪しなければならない」と主張した。

この日の行事を進行したベトナム系アメリカ人シンセグエン事務局長は「数千人のベトナム女性が韓国軍の体系的な性暴力に苦しみましたが、今の韓国の大統領朴槿恵は、自分の父親が犯した犯罪について謝罪していない」と述べた。

続いて、コールマン元上院議員は、「2001年韓国の金大中大統領がこの問題についてベトナム国民に謝罪したとき、当時の野党総裁だった朴槿恵大統領は、その声明を批判した。パク大統領は自分の父親の軍隊がベトナムで犯した体系的な暴力に対して謝罪しなければならない」と述べた。




韓国人の反応


1
そう言えば、お父さんがその時の政権を握っていたから、娘が謝罪するのが良いでしょう。


2
謝罪するのが正しいですね。


3
父親が自国民を殺したことも謝罪しないのに、ベトナムのことについては謝罪しないでしょうね。


4
国定教科書で父親を讃美しているのに、このような事が起こるとは予想していなかったのだろう。


5
あの訴えている団体を解体してしまいたい...


6
朴槿恵大統領は謝罪しなさい。


7
>>6
ベトナム戦争中に発生した戦争犯罪なので、無条件で謝罪しなければなりませんね。


8
韓国の教科書にも記載されています。ベトナムへ行って虐殺して女性を強姦したことが...


9
朴槿恵大統領は、父親が積み上げた実績で恩恵を受けてきたので謝罪は必要です。


10
当然謝罪する必要があります。


11
>>10
当然謝罪しなければなりません。戦争中に発生した戦争犯罪です。


12
謝るべきことは謝って、それから補償が必要ですね。


13
謝るべきことは謝りましょう。
日本のようになってはいけません。


14
朴槿恵大統領が自分の父を守るためにあの要求に沈黙するなら、韓国政府の日本に対する歴史歪曲の是正要求も力を失うことになります。日本の極右がそのような好材料を逃すはずもありません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4439411