00214
スレ主

朝鮮時代の産米増殖計画について

1.米収奪→米輸出
2.乙巳条約を強圧的に→乙巳条約を正常に終了した
3.義兵を虐殺した→義兵を掃討しようとした


韓国人の40%が国定教科書改編に賛成したが..これが世論操作なのか、脳がないのか分かりませんね。

乙巳条約後、日本の介在が深刻化して、外交権も剥奪され、1909年には管轄権を剥奪されました。

日本の収奪がひどくなった1910年代には、土地調査事業で土地を奪われ、漁業や林業、鉱業などすべての資源を奪っていきました。

1920年代になると日本国内での資本主義、民主主義が発達して都市化が進んだため、植民地である韓国をターゲットに干拓事業を行ったり、畑を水田に変えたりして、米や穀物を収奪していきました。

1930年代では、おばさんたちが挺身隊として強制動員されました。女の子は強制的に捕まえられ、性奴隷にされてしまった。若い青年たちは徴用に引きずられて行くこともあり、命を失うこともありました。


親日と独裁を美化しようと試みること自体に鳥肌が立ちます。1910年から独立前まで命をかけて抗日運動した方が、今の事態を見ればどう思うでしょうか?

世論調査の報告を見て驚きました。支持する政党が政権を握っていたら、無条件に賛成するのでしょうか?我が国の歴史学者はすべて反対しています。





韓国人の反応


1
おそらく乙巳条約が何であるかをも知らない人に尋ねたのでしょう。


2
40%のうち20~30%の人は、歴史を知らない人なのでしょうね。


3
子供の修学能力試験を見ると簡単です。それがこのような結果になった理由でしょう。歴史をしっかり教えていません。


4
脳までコンクリートでできた人々が多いですね。


5
歴史をよく知らない人々がセヌリ党を支持してるんだから、賛成しているのはこういう人々でしょう。


6
本当に歴史が忘れられているね....


7
これは実際に国定教科書に記載されている内容ですか?国定教科書に反対して当然です。自分たちに有利に近現代史を作成するだろうと思ったが、これは馬鹿げていますね。以前、国定教科書があったときでも、日帝の収奪や親日行為の美化はありませんでした。


8
>>7
このように変わると大騒ぎしています。
これを出発点にして、これからより露骨に変えることもありそうです。


9
>>7
実際の小学校の国定教科書です。


10
>>7
衝撃的ですね...
こんなのが通過するなんて本当に狂ってるね。


11
今、日本の歴史を歪曲している教科書を見ても何とも思わないでしょうね。
韓国も同じです...


12
>>11
これだから日本が韓国を甘く見るのです。反民族特別委員会が結成されたときに親日派を粛清すべきでした。


13
国の概論とある程度は合っているようですね。


14
大統領があの方ですからね。


15
このようなことをしていたら、韓国国民のレベルが高いと思われることはありませんね。


16
朴政権とセヌリ党だけで推進しているようですね。


17
ところで40%というのは、どこで調査したんですか?


18
>>17
調査はただの世論調査として出ています。


19
>>17
全く理解できない数値ですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4438003