050671
スレ主

中国産は買って食べたことがありません。(もちろん、レストランで食べるのはほとんど中国産かもしれないが...)

国産だけ買って食べてきたが、味の違いは率直に言って分かりません。 中国産は何かこくがあるというか、国産よりかえってさらにおいしかったです。もちろんそこに調味料がものすごく入っているんだけど...

しかも10キロの価格は、中国産が7700ウォンで、国産が32000ウォンです。それでも中国産は何かちょっと怪しいので買って食べるつもりはありません。 (レストランで出てきたら食べるでしょう。)


韓国人の反応


1
中国産はすごく安いですね。


2
率直に言って、中国産は本当においしくないよ。


3
中国産は美味しいです。ですが、健康に責任を負うことは出来ません。


4 スレ主
>>3
そうでしょう(笑)本来、不良食品はおいしいですからね。それでも事実、食べたくないですね。


5
中国産と国産の違いは、中国産はどこへ行っても同じ味です。
国産は店ごとに味が違いますwww


6 韓国人A
味の違いは明確です。周辺の田舎で直接育てて漬け込んだキムチの味を一度味わって下さい。そして韓国に流入した中国産唐辛子の状態は悪いです。この前ニュースにもなっていたが、かびが発生した唐辛子数億トンが流通したそうです。 もちろん不正もあったでしょう。 


7 スレ主
>>6
中国産は信じられないという偏見があります。
まずいから食べないというのではありません。


8 韓国人A
>>7
中国産は、良くない唐辛子を隠すためにMSG(グルタミン酸ナトリウム)を使っているんです。 私も外でキムチを食べる時は、少ししか食べないように気をつけています。慣れてしまった外食は、少し自制するのが良いでしょうね。 


9 スレ主
>>8
私はMSG(グルタミン酸ナトリウム)に拒否感はありません。国籍と関係なく、良い材料を使っておいしければ良いと考えます。MSGを使っても構いません。

ただ、中国産が嫌いなのは味ではなく、信頼がないからです。
レストランで食べるのは仕方ない状況であるが、あえてそんなに気にして生きていきたくないという気持ちもあります。あなたが外食を嫌うことについては尊重しますが、私が外食することも尊重して下さい。


10
中国産キムチは価格によって味が異なります。
適正価格で買ってきたものは、管理を上手にすればおいしいです。


11
中国産のキムチは実験室のにおいがして食べられませんでした。


12
まともな中国産であれば、むしろ美味しいです。フルーツのようなものは、中国で食べてみると韓国よりもはるかにおいしいです。野菜も同様です。ただし輸入してくるものは、良くないものが多いですね。ニンニクの場合は味が全然違います。ニンニクは確かに国産がベターです。


13
問題は国産であっても、本当に国産なのか信じられないということでしょう。
私自身で漬けない限り信じられません。


14 スレ主
>>13
正論です。それでも国産ブランドから選ばなければなりません。それさえ信じられないなら農家の方が気の毒です。


15
中国産でも質が良く、高価な唐辛子も多いです。しかし、韓国に良くない唐辛子が信じられないほど入ってきて流通されたことが問題です。カビが出ている唐辛子です。ニュースや各種メディアで扱っていました。質の悪い唐辛子で唐辛子粉を作って流通されたのは問題でしょう。それも密輸でなく正式に輸入されたと私は記憶しています。


16
>>15
質の良くない唐辛子でキムチを漬け込んだら捨てるべきですね。


17
マートで販売する有名ブランドの唐辛子味噌(コチュジャン)やキムチでも、唐辛子の粉成分を見れば大部分が中国産です。国産の唐辛子が使用されれば、率直にマートで販売できる価格ではありません。


18 スレ主
>>17
さっき成分表を見てきたが、国産だったので安心しました。
私はそのまま信じて食べようと思います。


19
>>18
唐辛子もそうだが、ニンニクも中国製が多いです。


20
韓国のキムチに使う白菜の起源は中国です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4435212