00195
スレ主

今は日本の方がより安い状況です。
もう少し上げれば、暴動になるでしょう。
本当に大企業がぼったくりをしているようです。




韓国人の反応


1 韓国人A
物価の話なのに、なぜ大企業悪口を言うのか?
韓国の農産物が高いのは、大企業の問題ではないよ。


2 スレ主
>>1
物価を上げるのは、大企業が主導しているでしょう。


3 韓国人A
>>2
韓国の流通構造の問題ではないですか?まあ、大企業の悪口を言えばせいせいすることもあるだろうが、同意はできませんね。


4
>>3
流通は大企業に占められているでしょう。


5 韓国人A
>>4
韓国の農産物は大企業が流通していると思ってるの?うーん..


6
大企業を生かそうとしてウォン安政策をしており、その結果として物価が上がるのです。


7
為替レートで、大企業だけ好決算にして庶民経済はめちゃくちゃです。


8 韓国人A
>>7
物価に比べ食料品の価格が高いという話だったけど(笑)


9
韓国銀行は為替レートを操作することにとても保守的です。ドルの価値が高まるのは相対的にアメリカの好調のおかげでしょう。韓国は、日本やアメリカが為替レート操作していることに比較すれば雀の涙ほどです。中国は話にもならないほど操作をしています。


10
>>9
食料品は、為替レートの影響はないと思います(笑)


11
農産物はすごく高いですね。


12
韓国は所得に比べて物価が高いのです。


13 スレ主
>>12
たくさん稼ごうと思って働いても、一か月を過ぎればもう疲れてしまいますね。


14
中間流通構造改善をする必要があります。生産者は赤字で、消費者は高く買って食べ、中間流通業者のみ儲ける構造でしょう。


15
日本でショッピングすると本当に安いですね。


16
アイフォン6Sを買いに行かなければなりませんね。


17
韓国は本当に乞食国家になりました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4433549