00157
00158

00159

00160



スレ主
知人が秋夕(チュソク)の連休に故郷である釜山に行ってお土産を買ってきてくれました。釜山で有名な日本のパン屋らしいですが、カステラ1本の価格が15,000ウォン(=約1500円)だそうです。すごく高いんですが、味はふつうのカステラでした。

韓国人の反応


1
カステラで15000ウォンですか... ウーン..。 
ブランドイメージと包装に値段がかかっていますね。


2
包装とスタイルを真似していますね。果たして日本の味にどれくらい迫っているのか...ザラメがほとんどありませんね。日本で買うカステラに比べてクォリティーは良くなさそうです。


3 スレ主
>>2
包装だけ熱心にしているみたいですね。
中身は失望しました。


4
私は釜山に住んでいますが、日本の有名なパン屋が釜山にありましたか?


5
>>4
日本はチェーン店以外に、個人でやっているパン屋がたくさんありますからね。


6
長崎のカステラだったら、おいしいんじゃないですか?


7
長崎の松翁軒で食べたカステラに似てるように見えます。
下にザラメがついていますね。


8
釜山に住んでいるけど、どこで売っているのか分かりませんね。


9
カステラが15000ウォンもするの?本当に高いね。


10
私も釜山に住んでいるけど、これを売っているパン屋があるんですね(笑)
初めて知りました。


11
長崎のカステラは底にサラメがキラキラしていなければならないと言うが(笑)
それが無いみたいですね。


12
むしろサラメがない方が良いかも?長崎カステラの下についているザラメを食べたとき、甘すぎて全身に鳥肌が立ったwww


13
色がちょっと黒すぎますね。


14
牛乳と一緒にふわふわのカステラを食べるとおいしいですね(笑)


15
おいしそうですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=free_picture&no=159754