P8040051
スレ主
アメリカなど他国が介入しなければ...
いくら日本にイージスがあるといっても長距離ミサイルや核、EMP(電磁パルス)兵器で、すでに北朝鮮が優位だと思います。





韓国人の反応


1
日本は北朝鮮に比べて10倍以上の国防費を使っています。
それがすべて人件費に使っているのなら分りませんが...


2
空軍力で日本の圧勝です。


3
イージス艦の能力を侮ってはいけません。


4
これも正恩の教育によるものですね。


5
お金がなければ戦争もできません。


6
その前に平壌が火の海になるでしょうね。
誰が見ても、日本が優勢ですよ。


7
日本は、戦争が始まってから武器を作っても勝つでしょうね。


8
北朝鮮の一般人がこんなことを考えるなんて、将校は何をしているのか?


9
>>8
北朝鮮では、米軍がいなければ韓半島を火の海に出来ると教育しているんでしょうね。


10
>>9
勝つか負けるかに関係なく、韓半島が火の海になるのは間違っていませんね。


11
日本が勝つでしょうね。小学生100人と、チェ・ホンマン10人が戦ったらどちらが勝つか考えれば分かります。


12
このような基礎教育は、北朝鮮の全国民が受けるべきなのに...


13
日本本土に到達する前に北朝鮮軍は全滅でしょう。
そして日本も核を作る技術はありますよ。


14
日本に勝てる国は、米国、ロシア、中国しかありません。


15
第二次大戦を起こした日本が、北朝鮮に負けるはずがないでしょう。


16
戦争はお金がなければ出来ないのに、経済力の差を無視して発言していますね。


17
北朝鮮が日本に勝つのなら、なぜ核を作ってお金をたかろうとするのでしょうか?ここではスレ主を除いて、北朝鮮が勝つと思っている人は1人もいないでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4421144