00132
スレ主
 
F-35を導入しても技術移転をしてくれません。むしろユーロファイターは購入価格も優れていて、技術移転もしてくれます。とにかくF-35の導入を主張した者たちのせいで、私たちが米国の食い物となっている状況は変わりません。




韓国人の反応


1
ところでヨーロッパでも以前技術移転すると言われ、無視されたことがありませんでしたか?


2
ユーロファイターは製造国でも切り捨てようとしているのが実情なのに...わけもなく技術移転してくれるのではありません。それよりもF-35の方がずっと良いです。


3
どうせ現実的な選択肢は、F-35しかありませんね。個人的な考えでは、米国に対して世論戦を演じたのではないかと思います。議会が承諾してくれなければ、技術移転が出来ないということを知らずに契約したのではないでしょう。


4
F-35と契約する時も、AESAレーダーは技術移転の不可品目だったはずですが?すべて知った上で契約していますよ。


5
ヨーロッパの武器を買おうと言うのがユーモアですね。


6
次期戦闘機導入事業の入札前に、副社長まで出てきてユーロファイターに入るEJ-200エンジンの製造技術の70%まで技術移転し韓国で組み立てると言っていたが、実際に入札の時は口を閉ざしていました。ヨーロッパもアメリカもみな同じ対応です。


7 スレ主
米国だけが得をしようとしています。
自主国防は不可能です。


8
>>7
この方は、ヨーロッパが好きみたいですねwww


9
AESAは技術移転の不可品目なのを分かって契約しています。F-35の開発国でもないのに、何で技術移転を受けるのですか?内容を知ってからコメントを書かなければいけませんよ。


10
今はユーロファイターより、フランスが独自開発したラファール戦闘機の方が良いと評判ですけどね。


11
現実的には、ユーロファイターはまともなプロトタイプも出ない状態であり、どうせしっかりと技術移転してくれるかどうかも不透明でした。


12
そもそもF-35を契約する時にきちんと確認しています。技術移転をしないというのを分かっていて契約しているのです。技術移転は、アメリカの最友好国の英国でもしてくれない項目があるのに、韓国が受益者になれると思いますか?

最近、技術移転が問題になっているが、私たち空軍に必要なのは戦場で飛び回ることができる機体です。技術移転のようなものは副次的な問題なのです。当然、戦場で活躍しそうな機体はF-35であり、それが一番良い選択です。


13 スレ主
>>12
その後、独自開発の戦闘機の開発は放棄しろということですか?


14
機種の選定は間違っていません。
愚かな契約が間違っているのです。


15 スレ主
>>13
問題は毎度のことなのに、米国の食い物にされているという現実です。


16
飛行機を持つことと、我が国が飛行機を作ることは別だと考えるべきです。我が国は飛行機を開発しようと、F-35を買うわけではないからです。


17
スレ主は米国を嫌っているようだね。
ユーロファイターを買うのを支持しているんですか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4417399