00128
スレ主

欧米などの先進国や韓国、中国などのアジア諸国は、
カメラとゲーム機市場で日本を抜こうとしながらも、数十年も抜けずにいます。その他の家電製品は、ほとんど日本を抜きましたが...

韓国人の反応


1
カメラの高度な技術は難しくないですか?アメリカであればともかく、韓国や中国では無理ですね。


2
ひとまず、小型の機械で日本を越えることは出来ませんよ。


3
Xboxは十分プレステの対抗馬として考えられますが?


4
ゲーム機はそれでも、かつてXboxがかなり食い込んだんじゃないですか?


5
漫画も日本がすばらしいですね(笑)


6 韓国人A
ゲーム市場自体がコンソールからオンラインPCに移り、コンソール市場自体が以前ほどではありませんね。ゲームセンター(アーケード)も同様です。オンラインゲーム市場は、日本よりも韓国がはるかに先に進んでいるでしょう。


7 韓国人B
>>6
ゲーム市場自体は全世界的にコンソールがもっと大きいです。 オンラインは死んでいくところだよ。


8 韓国人A
>>7
かつては、コンソール+アーケードだったので、今のコンソールメーカーがほぼ100%市場を独占していました。そしてコンソールゲームは停滞し、今はオンラインとモバイルが成長しています。


9 韓国人B
>>8
資料が2012年のものですね。このとき、旧世代機のコンソールが停滞状態でした。現在PS4の販売量は新記録を立てている最中です。


10
日本の光学技術が止まらず絶え間なく発展する理由は、AVをよりシャープで生き生きと撮るために非常に多くの努力をしているからです。


11
>>10
そんなことではなく、光学技術が必要な他の製品群(顕微鏡、望遠鏡、コピー機)をみな先行して開発するからだと思いますが?


12
精密で細かい分野の技術は、障壁が高く越えるのが難しい壁であるようです。源泉技術もたくさん持っていますし...


13
コンソール市場自体が滅びていっていますよね...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4415441