00071
スレ主

自分の選択に自信を持ちたかったのだろうか?
日本は放射能の楯になってくれて本当に良い国ですね。





韓国人の反応


1
関西地方は安全ですよ。東京から福島までの距離も、一応はソウルから大田くらいの距離はあります。


2
>>1
日本の牛丼チェーン店は、福島の農産物を使用しています。
距離があっても口にする機会はありますよ。 


3
九州地方と関西地方は安全です。
福島産を使うレストランを避ければ大丈夫です。


4
日本は国内産の食品を使っているレストランが多いと聞きましたよ。


5
旅行に行ってきた程度で被爆するんだったら、そこに住む人々はすでに命がないはずです。ところでそうはなっていませんよね?


6
空気は大丈夫でしょう。
ところで食べ物はそうではありませんね。


7
私は自転車で日本を旅しましたが、日本も郊外に行くとゴミをその辺にものすごく捨てていましたよ。その時、私たちと日本人もあまり大差ないと確信しました。


8
旅行に行って、健康の脅威になるくらいだったら、日本のすぐそばで一生を生きる韓国人は、すでに被曝しているでしょう。


9
昨年まで松屋は、福島産の食材を使っていませんでした。


10
すでに日本産の食品は韓国にたくさん流入していますよ。
スレ主さんもちょっとは召し上がっているでしょう。


11
安全であると信じている人は行くだろうし、不安だと思っている人は行きません。日本人全てが放射能のせいで、病気になり死んだのではないでしょう?放射能より無駄な確信と我執に満ちた態度がより危険だと思いますよ。


12
スレ主のような人々が、必ずこっそり入ってくる福島産の材料うまく食べるようになっているのです。


13
関西地方に遊びに行った時、福島産の食材を使っている店で食べてきましたよ。


14
福岡ヒルトンホテルは福島産の食材を使います。 関西地方だろうが何だろうが、日本全体が汚染されていることは事実です。


15
やむを得ず食べなくてはならないときはありますが、私は可能な限り海産物を食べないようにしています。



翻訳元
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3296874