00116
スレ主

釜山地下鉄の全駅がゴミ箱のないトイレに変わりましたね。
汚らしくなく、良くなりました。清掃のおばさんも一層楽になったようです。他の地域の地下鉄の駅は分かりませんが...




韓国人の反応


1
地下鉄の駅はほとんどトイレットペーパーを流せるようになりましたよ。


2
この頃のトイレットペーパーは水に分解されて詰まりませんね。


3
>>2
今までなぜこのようなトイレットペーパーを作らなかったのですか?
技術力がなかったんですか?


4
>>3
技術力もそうだが、コストが高かったのです。


5
>>3
昔のトイレットペーパーもそれほど違いはありませんでした。トイレの使い方を分からない人が、一度に大量のトイレットペーパーを流し詰まらせることが多くありました。数回に分けて水に流さなければならないのに...


6
トイレットペーパーが流せないトイレもまだたくさんあるでしょう。


7
外国人が驚くことの一つに、糞のついたトイレットペーパーをゴミ箱に捨てることが入っています。


8
>>7
外国まで来て、他の国の糞のついたトイレットペーパーを見るのはちょっとは嫌ですよね。


9
>>7
私もカナダに行ったとき、日本の女の子に聞かれました。
韓国は水圧が弱く、トイレットペーパーを流すことが出来ないのかと...


10
トイレットペーパーをゴミ箱に捨てるのを見た外国人は仰天していましたね。


11
>>10
そう言われると、韓国は後進国の感じがしますね。


12
これは、もっと早くにすべきことでした。


13
私は男ですが、女性はどのようにしていたのでしょう?
ゴミ箱が備えられているんですか?


14
>>13
はい。別にゴミ箱が備えられていますよ。


15
未開な人がトイレットペーパーをたくさん流して詰まらせるのが悪いのです。
適当に流せば詰まりませんよ。


16
トイレットペーパーの技術も良くなり、新たに作られた建物やトイレの場合、下水道管の直径が太くなって詰まる確率が低くなりましたね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4412999