00097

スレ主
ドイツがヨーロッパ大陸をすべて支配しようとし、日本はアジアをみな飲み込もうと欲張って滅びたケースです。真珠湾攻撃でアメリカを第二次大戦の舞台に引き込んだことが歴史を変えましたね。



韓国人の反応


1
維持できなかったでしょう。 日本が好き勝手に戦争を始めて、戦争を終わらせたのはアメリカでしたから。


2
まず画像の領土も、真珠湾とシンガポール奇襲後に得られました。


3
それほど大きな領土を運営する能力は、日本にはないでしょう。


4
真珠湾攻撃の10時間後に、フィリピンの攻撃を開始しました。石油禁輸措置のためにアクションを起こさなければならない状況でした。


5
維持できませんでした。植民地の土地を返さなければならないから。


6
日本を北東アジアの覇権国にしようとする声がアメリカから出ているが、その領域と同じですね。


7
ペリーが日本に開国を要求して幕府が終結したが、それからいくらも経たない期間であそこまで領土を拡大した。だけど日本の全盛期が終わるのは時間の問題でしたね。


8
絶対に維持は不可能です。そして画像の領域は開戦してから得られたものです。事実、米国は日中戦争で中国を擁護していました。その延長線に太平洋戦争があります。日中戦争が終わらず石油や資源がない→石油や資源を求めて開戦となります。


9
朝鮮と満州まで手に入れたところで米国と同盟を締結したら、今もその領土は維持していたでしょうね。


10
>>9
ある程度同意しますね。 結局私たちは解放されましたが、戦争直後すぐに解放されたのは日本が暴走したおかげですね。


11
>>9
米国との同盟は、既に枢軸国と同盟を結んでいたので不可能でしたよ。


12
当時の日本の幕僚たちは、米国やソ連を刺激せずに既存の植民地を維持しようとしていたが、関東軍の高位将校たちが戦争を始めようとしました。開戦に反対する本土の幕僚たちを暗殺しようとしましたwww


13
戦争した理由は石油を手に入れようとしたからではないのですか?
石油がなければ、あの領土も統治出来なかったでしょうね。


14
1942年に戦争を止めることは出来なかったでしょう。米国とのみ戦争をしていたわけではありません。日中戦争をなぜ考慮しないのですか?1938年から行われている戦争なんですよ。



翻訳元
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3275056