00039

スレ主
第二次世界大戦時にアメリカが核を持っていなかったら、日本に負けていただろうという話もありますが、実際どうだったのでしょうか?




韓国人の反応


1
日本も降伏をしなかったので、もう少し長引いただけでしょうね。
すでに日本は本土で死ぬ覚悟で戦おうとしていました。


2
戦争期間が延びただけでしょうね。
日本が勝つ可能性はありませんでした。


3
そんなことを語るのはナンセンスです。核はただ実験のために落としたのです。それ以前にすでに日本は降伏直前でした。


4
日本は事実上、持ちこたえられるレベルではなかったよ。


5
アメリカではなくソ連に上陸されて、みな驚いていましたね。


6
負けるのは時間の問題でした。


7
第二次大戦の米国の軍需物資の生産量のデータだけ見ても、日本が戦うなど話になりませんでした。


8
核がなかったら、本土で戦っていたでしょうね。


9
日本はすでに敗戦が確実でした。
ドイツが降伏した時点で、すでに決まっていたようなものでした。


10
生産性、人口、総合国力すべての面で相手になりませんでした。ヨーロッパの戦場が整理された後、その兵力が丸ごと日本に上陸したら本当に見物でしたね。


11
核がなければ、アメリカの若者たちが多く死んだでしょうね。


12
ところでその話の出処はどこですか? 日本の右翼なのか?wwwww


13
アメリカに核がなかったら、それこそ日本は地獄になっていたでしょう。


14
アメリカによって日本は崩壊し、100年前のレベルまで後退したでしょう。


15
数日前にドキュメンタリーをやっていたが、核が落ちる前に米国の勝利は決まっていたようです。戦争はいくら勝利しても味方もたくさん死ぬので、少しでも早く終わらせた方が良いからね。


16
核がなければ日本はそのままアメリカになっていたでしょう。


17
一億玉砕モードで、膨大な数の国民が死んだしょうね。


18
米軍は本土上陸時の大きすぎる犠牲を恐れていました。ソ連軍は日本軍の最精鋭である関東軍を粉砕し、北海道に進む準備を終えていました。戦争が2ヶ月長引けば、今の北海道はロシア領土でした。


19
ソ連が上陸したら、日本は石器時代に戻っていました。


20
日本が地図から排除される確率がより大きかったですね。


21
連合国が上陸したら、日本は植民地に転落した可能性があっただろうと思います。日本の人口より、連合国の兵士の数がさらに多かったようだが..


22
ドイツが先に核を開発をしてアメリカにさく烈させたら、どうなったか分からなかったでしょうね。


23
戦争が長引いたかもしれないが、結果的には同じような状態になったと思います。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4400312