00287

00288


1.日清戦争
朝鮮の支配権を獲得するために、日本と清が行った戦争。日本軍24万人が清国63万人撃殺。被害規模は、日本軍1132人戦死、清国軍35000人余りが戦死。


2.満州事変
日本の関東軍参謀板垣を中心に満州事変を引き起こす。当時の関東軍の兵力1万人余り。これらは6ヶ月という短い期間内に20万人を超える東北軍を壊滅させ、日本本土の3倍に達する広大な土地である満州を占領。


3.南京大虐殺
明の首都であり、当時の中華民国の首都で最大の都市南京を6週間、日本は無差別虐殺で30万人の中国人を虐殺する。


4.生体実験部隊
韓国には、ハルビンの731部隊だけ有名だが、実は日本の生体実験部隊はハルビン731部隊のほか、北京1855部隊、長春100部隊、南京1644部隊、広州8604部隊など様々な部隊が中国の大陸内に散開するように存在した。被害者たちは朝鮮人、その他アジア - 西欧圏の人々もあったが、10人に9人は中国人であった。


5.重慶爆撃(ゲルニカ爆撃以降の歴史の中で最大の民間人に対する無差別空襲)
南京大虐殺の後、南京市としての機能を失うと中華民国は首都を重慶に移す。日本空軍は重慶爆撃作戦を繰り広げ、9513機の飛行機が2万1593発余りの爆弾を投下した。これは、ゲルニカでの爆撃の後、史上最大の民間人に対する無差別空襲で、この時日本軍は焼夷弾を使用した。


6.大陸打通作戦
中国大陸で行われた日本最後の大規模な攻撃作戦で一号作戦と呼ばれることもある。日本が米国と太平洋戦争中に行った最後のあがきと見られ、日本軍は圧倒的な軍事力で中国軍50万以上の兵力を殺戮した。



スレ主
これだから、中国が日本を嫌がるんですね..

韓国人の反応


1
これでも嫌わない韓国人は何なんでしょう?www


2
>>1
韓国国籍の日本人です。


3
16日、全北現代モータースがアジアチャンピオンズリーグ準々決勝でガンバ大阪との第2戦が行われるが、必ず勝利して4強に進出して欲しいです。韓国民族の精神を武装したサッカーで、日本に必ず勝つ必要があります。サッカーだけは日本に負けてはいけません。


4
日本は北東アジアの悪魔ですね。


5
>>4
そもそもあってはならない野蛮な種族。


6
我が国の政治家たちは親日派がたくさんいますよね。


7
中国はなぜこのように叩かれて奪われたのでしょう?


8
>>7
清国の末期は非常にどうにもならない状態でした。病気にかかった豚と呼ばれて、あちこちを外国に奪われていた時です。 香港、マカオも奪われました。


9
中国:私たちは西洋の武器を輸入してきたので、最高で最強だ。 
日本:私たちは西洋の武器を直接作って研究して改良した。戦法及び基礎技術を学んだ。

奪われた理由はいくつもあるが、ひとまず武器面で日本が圧倒的だった。


10
国土があまりにも広大だったことも、奪われた理由としてあるでしょう。


11
このような歴史があるので、中国が日本を嫌いなんですね。


12
日本軍24万人が清国63万人撃殺。
被害規模は、日本軍1132人戦死、清国軍35000人余りが戦死。

撃殺とは、殺したということではない。
日露戦争とは、内容のレベルが違いますね(笑)


13 スレ主
>>12
そうですね。...単語の選択が間違っていると思い修正しました。
ありがとうございます。


14
まだ正常な精神状態でない日本。そして軍備拡張。
韓国がまだ日本を越えられないことが残念です。


15
西欧が干渉しなかったら中国を食べるところでしたね。


16
中国人が日本に震える理由があったんですねwww生体実験や南京大虐殺はそれこそものすごいですね。戦争が起きれば人は狂うというが、いくらそれでもあれが人の仮面をかぶってできることなのか...

さらに、当時の中国は西洋が発展を重ねても、少なくともアジアではまだ最高の国だと思っていたのに、アジアの島国に無惨に叩かれて虐殺されて...

過去に行った行為にドイツは反省を重ねたが、日本はあんなことをしても、まだ原爆まで投下した米国にべったりくっついてアメリカの同盟を信じて謝罪もしていないように見えますね。


17
重慶爆撃を最近知ったが検索してみるとすごいですねwww焼夷弾を使用し9513機の飛行機が2万1593発余りの爆弾を投下wwwww


18
中国はその時も人口が何億人もいたはずなのに、チョッパリに叩かれてしまいましたね。


19
広開土太王も中国を力で治めましたよ。

広開土太王は、2011年6月8日から2012年4月29日まで放送された韓国KBSのテレビドラマ。4世紀から5世紀に実在し、領土を拡大した高句麗第19代王、広開土王(好太王)を主人公とした作品。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4380082