00040
スレ主
休戦交渉の当事国だからまだ私たちと戦争中であり、現在は休んでいる状態でしょう?北朝鮮と共に主敵になりませんか?




韓国人の反応


1
違います。


2
主敵です。統一を防いだのがチャンケたちです。だが、北朝鮮は敵であり、ボスの中国は敵ではないとの論理..韓国が最悪の状態である理由でしょう。


3
主敵だったら国交は樹立しはしません。


4
変わり続ける乞食...
桂・タフト密約や日帝時代を考えると面白い...


5
しかし現実は、韓国は朝鮮戦争当時、韓国の地で死んだ中国軍戦死者の遺体を探して中国に送りましたよ。


6
中国と休戦協定破棄して、従来の協定を締結しなければならないでしょう。


7
すぐ隣にある軍事及び経済大国と敵対するのは、徹底的に愚かな行動です。


8
私たちは侵略にあっただけで、侵略した北朝鮮を非難する立場です。そんな立場では、中国はもはや敵である理由がありません。北朝鮮との唯一の軍事同盟国ではあるが、その同盟の核心は、侵略をされたときの保護であるだけです。私たちが侵略をしなければ、中国は敵国ではありません。


9
彼らとは経済的利害関係のため、過度に政治的譲歩をしている感じですね。侵略に対する謝罪も受けず国交樹立をするなど。


10
おかしな理論が多いですね。6.25の時、韓国軍に向かって銃を撃ったソ連、中国、北朝鮮のうち、北朝鮮軍だけが敵なのですか?残りはそのまま北朝鮮と同盟を維持しているのに敵ではない?今、北朝鮮と戦争をすれば中国も参戦することを知っているのだろうか?


11
政治的譲歩せずに経済的利益をとることができません。
中国が馬鹿でもないので仕方ないですね。


12
それでは、中国を主敵とするんですか?国際関係というのは随時変化するのに、6.25のためにずっと中国を主敵としなければならないのですか?


13
とにかく一貫性がないですね。北朝鮮が主敵であれば中国も主敵というのが正しく、中国が主敵でなければ北朝鮮も主敵でないというのが正しいでしょう。


14
>>13
国際関係や外交関係に一貫性があるのですか?昨日の同志が敵になり、昨日の敵が同志になるのが国際関係なのに。


15
中国を主敵とする程...韓国の国力が優れていることもなく、韓半島統一には中国の協力なしでは不可能なので、アメリカと中国を重要視するんです。戦争で南北統一を夢見る誇大妄想狂患者にとっては、中国が主敵で当たっているけどね。


16
日本も中国を恐れていて、米国の犬の役割をしている...韓国がどのような自信を持って、中国を主敵と叫べるのか。


17
中国は主敵ではなく、経済的に利用すべき対象です。


18
名目上は敵国の同盟国だから敵国ですよね。現実的には、強力な経済パートナーであり、仮想敵国(韓国戦争再発時、中国が北朝鮮との相互防衛条約のために参戦する可能性があります)ですが。


19
ひとまず、平和時には中国ぐらい大きいお金が行き来する貿易パートナーはありません。



翻訳元
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3192947