00262
スレ主

まず私が言っておきたいことは、明成皇后が国に良い影響を与えたか否かの部分について話しており、日本人に殺害されたことを擁護しているわけではないということを事前に申し上げます。
明成皇后が悪女であっても良い人であっても、漢の皇后をした人間を残酷に殺害した事件は、日本は何百回謝罪しても天罰を受けることでしょう。

ただし、このような悲惨な事件よりも、ドラマやミュージカルでは驚異的な能力者で、国を愛し、愛国した人物として美化されて描写されているのではないかと懸念しています。いくら誇張とフィクションが入る場合でも、歴史上の人物についてなかった事実をあったように描いているのは問題だと思います。

明成皇后のミュージカルは、このような議論の中でも批判されずに堂々と行われています。私はこのミュージカルを何も知らない時に見に行っています。

私は率直に言って、明成皇后についてよく分かりません。ただし悪女だという論争があるので、インターネットで調べてみました。調べてみると、悪女であり国の財政を破綻させて党派の争いを日常的に行っていたようです。

これが事実なのかそうでないのかがとても気になります。 知識が多い方がいれば、助言や見解を聞きたいです。





韓国人の反応


1
ロシア寄りの売国奴です。


2
義父と仲が悪かった。


3
私の知る限り、とても強烈な悪女です。


4
国を滅ぼした悪魔でしょう。


5
単に教科書だけ見ても、閔妃は自分の既得権維持のため、国をめちゃくちゃに売って食べていたのですが...


6
国母とするのはデタラメですよ。
殺害された不運+明成皇后のようなドラマのために過大評価されているのです。


7
国家財政破綻の張本人です...


8
ミュージカル、ドラマ、ミュージックビデオが美化させるから、みんな問題を知らないでいます。現在の売国奴も100年後にどのように評価されるか分かりません。


9
閔妃は私たちの手で、処罰を受けなければなりません。日本人の手ではなく。


10
高宗と政治的パートナー関係だったと思えば良いでしょう。そしてミンの一族は、彼らの手足と見なされていました。時代についていけなかった指導者程度ではなく、王朝時代を照らしてみても決して良くない王と王妃でした。


11
象徴的に見せるために美化されていますが、実際は賢明な王妃ではありませんでした。


12
日本人に殺されずに国民の手で殺されていたら、全く取り上げられない人物だったでしょう。


13
個人的な考えだが、明成皇后のドラマはとても人気があり、多くの人々がイ・ミヨンの姿を実際の明成皇后のイメージと考えているようです。これは本当にドラマの影響が大きいようです。


14
近現代史を見れば1876年の開港以来、少なくとも1904年までに朝鮮は近代化をすることができ、日本の支配を避けることができた時間がありました。その時間を自身の腹を肥やすのに利用したのが閔妃でした。閔妃は、清、 日本、ロシアに利権を売って、自分の腹を肥やすことで忙しかった人にすぎません。


15
明成皇后のミュージカルをなぜ作ったのかまったく理解できません。


16
たくさん美化されましたね。国民の手で引き裂かれて死ぬべきだったのに、チョッパリに殺されたのが残念です。朴正煕も似たような部類ですね。


17
自分の利益のために国の利権を売り飛ばす典型的な守旧勢力です。しかし、ミンがいくら憎くても私たち自ら閔妃と日本人が格下げした称号を使ってはいけないと思います。


18
当時ミン姓を持っているだけで官職に登用www


19
再評価する価値もない狂気のおばさん。


20
朝鮮を最悪の状態にした主犯です。


21
日本人に殺されたということで崇められた代表的な事例でしょう。生前に国を食い尽くして、チンピラのように死んでいたら評価が違っていたでしょう...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4373087