00259
スレ主

この人は、大韓民国の国歌を作曲した人なのに親日行為とは...
当時演奏した君が代は日本の天皇の統治が、千年万年続くように祈る歌だと言われています。国歌を新しく作らなければならないのだろうか?







韓国人の反応


1
安益泰が親日派ですって。国歌著作料事件もありましたし...
国歌を新しく作った方が良いでしょうね。


2
>>1
国歌著作料事件って何ですか..?
国歌の著作権は、2005年に安益泰夫人が大韓民国政府に寄贈しませんでしたか?


3
以前から出てた話でしょう.. 
色々な面で直さなければならないことが多いです...


4
天皇に捧げる曲「越天楽」を作成した後、自分の最高の力作だと自慢していたおじさんでしょ^^


5 韓国人A
国旗は朴泳孝が作りましたが、この人も親日で人生を終えた裏切り者です。国歌の作詞をした尹致昊も問題が多い人です。敬虔なクリスチャンなので、歌詞にキリスト教色彩が入っているという学者もいます。


6 韓国人B
>>5
朴泳孝が作った太極旗よりも先に作られた太極旗があります。イ・ウンジュンが作ったのが最初の太極旗です。学界では、朴泳孝の作った太極旗は今では力を失っています。


7 韓国人A
>>6
本当ですか?なるほど(笑)


8 韓国人C
>>6
イ・ウンジュンが作ったというのも歴史歪曲でしょう。
イ・ウンジュンが太極旗を作ったという証拠がありません。
最初の太極旗は朴泳孝が作ったので合っています。


9 韓国人B
>>8
イ・ウンジュンが作った太極旗はなく、歪曲という主張の根拠は何ですか?国家報勲処サイトと百科事典にも出ているのが、イ・ウンジュンの太極旗です。根拠を教えていただければ幸いです。参考までにイ・ウンジュンの太極旗の記事です。
 


10 韓国人C
>>9
ソースがないし、歴史的根拠も不足しています。
例えば、朴泳孝の太極旗は歴史的な履歴があります。
高宗が指示をして朴泳孝が作ったという履歴です。
独立新聞にも出ていて、ソースも存在します。


11 韓国人B
>>10
それなら私がリンクした記事中での米国で発見された国旗は何でしょうか?また、学界の反応は何ですか?学界で大々的に歪曲したのでしょうか?最初の公式な使用例は朴泳孝の太極旗ですが、最初に作られた太極旗はイ・ウンジュンの太極旗で合っています。


12 韓国人C
>>11
韓国の国旗である太極旗は、1882年に朴泳孝が米国と条約を締結する際に最初に使用したそうです。太極旗を作ったのは朴泳孝はなく、イ・ウンジュンという説があるが、とにかく翌年から太極旗は朝鮮の正式国旗となりました。

その後、130年以上太極旗は我が国の象徴であり、特に35年の日本植民地時代の間、太極旗は抑圧の中でも折れなかった独立の意志の表象でした。

学界というのは先生の何人かが主張するだけで、それがすべて真実ということではないと思います。


13  韓国人B
>>12
だから、私は最初の公式使用例と最初に作られた...と区別しておいたのです。あなたの認識は、正しい認識ではないと思いますよ。

太極旗が朴泳孝という親日派が作ったものなので、恥ずかしということはありません。そのような形で否定しようとする人もいるので、イ・ウンジュンの太極旗を取り上げて論じたのです。

歪曲というのは、本当はそういうことがないのにあると言ったり、あるのにも関わらずないというのを歪曲というのであって、結論が出ていないものを歪曲とは言いません。


14 韓国人C
>>13
朴泳孝の名前を出すのが嫌で、イ・ウンジュンが議論され始めたでしょう。 ひとまずイ・ウンジュンが作った太極旗の原本から探さなければなりません。

歴史は歴史で置いておかなければならないのに、気に入らないと一方的に変えようとします。

通説は朴泳孝で合っています。私の知る限り、高宗が具体的に指示したことも知っています。だから、高宗が作ったという説もあります。

韓国のメジャー4大新聞社はすべて親日またはその子孫が経営しています。だから、自分たちの親日行為を隠そうと民族的な記事をを書きます。それでも、歴史的に親日をしたのが隠れるのかは分らないですね。


15 韓国人B
>>14
国旗と国歌は、その国を象徴するものだからでしょう。ただし歴史を眺める時、客観性を重視しながら、「あなたは親日派とか、あなたの記事や研究はすべて歪曲です」というのは正しいことではないと思っています。とにかく、最初の太極旗はイ・ウンジュンの太極旗という主張が事実であり重要なのです。


16 韓国人B
ところで安益泰は大韓民国の国籍を持つことはないと言っていました...大韓帝国で生まれ、日本国籍を持っているが、ヨーロッパのスペイン?国籍を持ったまま死亡しました...そして国歌の著作権は、大韓民国に寄贈しましたね。


17
>>16
私も安益泰の親日行為について以前から聞いていたので、国歌を変えなければならないと思っていました。その上、国旗も韓国と全く関係のない中国式太極模様ならば、韓国を意味する可能な何かに変えるべきだと思います。


18
それで、一時国歌を変えようという話が出てきましたね。


19 韓国人B
>>18
参考までに、国歌は法的に定められた大韓民国の国歌ではないよ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4371304