00258
(東京教徒=連合ニュース)30日午後、日本の国会議事堂周辺に安倍晋三政権が推進する安全保障法案に反対する市民が集まってデモをしている。警察がバスで車壁を作ってデモ隊が国会議事堂に入れないようにブロックしている。 


スレ主
こんなところでも韓流ですね。李明博が輸出したんでしょうか?wwwww





韓国人の反応


1
嬉しい(笑)


2
日本で車の壁が必要なほどのデモが起こるなんて...


3
日本で反対派が激しかったのは1960年代でしょうね。


4
国会議事堂の前に9万人が集まったそうですね。


5
汚いことはお互いによく学びますね(笑)
日本の市民のあんな姿を見るのは、嬉しいですね(笑)


6
ところで安全保障法案が制定されたら、ワンピースの漫画が見られないようになったりするんですか?おとなしい日本人がなぜあんなにたくさん集まっているのか?


7
共同通信の報道で12万人も出てきたと書かれています。失われた10年以後、日本は巨大談論が去勢された社会と言われていたのに、巨大談論の根元に手をつけると確かに反応があったりしますね。


8
あんなに多くの日本の大学生のデモ初めてですねwww


9
憲法を破壊したと、安倍をヒトラーになぞらえたデモ隊もあるほどです。


10
日本も少し変わるかな。明博以降、私たちはより頑丈な城を築き上げているけれど。


11
やはりアジアは一つですね。


12
あんなもの見ると、日本も遠からず徴兵を実施するようですね。


13
とても良いものを見ましたね。


14
日本が60年代以降、このように大規模なデモをしたことはあったかな?


15
日本であんな大規模なデモは、本当に数十年ぶりでしょう....


16
韓国メディアであれば、1万2千人が集まったと少なめに発表しますね。


17
韓国警察の推定だと2万人ですね。


翻訳元
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3169566