00242
00243

スレ主

今回の九州旅行でカステラのアップグレード版であるカスドース食べてきました(笑)
長崎県平戸の「蔦屋」というお店です。

ザラメが表面にまぶされていて、サクサクで歯ごたえが良く、思ったより甘さが控えめでした。食感がサクサクしていて独特です。似たようなものは油揚げでしょうか。揚げているのに、油だという感じはほとんどありませんでした。ただおいしいんですよ。お土産として買ってきたものがあるが、コーヒーや緑茶と一緒に食べたいですね。







韓国人の反応


1 韓国人A
おいしそうですね。食べてみたいと思います。


2 スレ主
>>1
おいしいですよ。長崎の平戸までぜひ行ってきて下さい。


3 韓国人A
>>2
私も先月日本へ行ってきましたが、何を食べたか記憶にないですね。
次に行く時は、おいしい店を探して行ってみなければなりません。


4 スレ主
>>3
日本の食べ物は本当においしいんですよ。
私が調べて行った店は、本当に全部おいしかったですね。


5
ドキュメンタリーで作っている場面を見ると、食べたくなりそうですね。


6 スレ主
>>5
手間がかかるためか、少し高価です。
写真のもので230円ほどでした。


7
うゎ、おいしそう...


8 スレ主
>>7
何とか味を表現したいんですが、言葉で表現できません。
本当においしいです。


9
すごい甘そうですね。生きているうちに食べなければならないほど、おいしいんですか?食べてみたいですね。


10 スレ主
>>9
生きているうちに食べなければならないほどではありませんが、近くに行くならば立ち寄って食べるだけのものであると思います(笑)思ったより甘くないですよ。歯ごたえがよく、ほのかに甘いです。


11
私カステラが好きではないんです....食べたいというより..なぜカロリーの高い食べ物を作るのかという考えが強いんですよ。(笑)


12 スレ主
>>11
長崎のカステラを食べたことがありますか?普通のカステラよりもはるかに粘り気が多いんですよ。餅とパンの間くらいの感じで、普通のカステラよりはるかにおいしいですよ。


13 韓国人B
卵黄をさらに揚げて、少し粒子が大きい砂糖を上にまぶしているんですね!長崎に行って食べてきましたが、4個でちょうどいいですね。それ以上はしつこくて...私も日本へよく行っています(笑)福岡へ行ったら、1杯飲みながら食べたいですね。


14 スレ主
>>13
ここ以外でカスドースを売っているところがありましたか?長崎にはカステラ専門店は多いが、カスドース売っているところは分かりませんでした。


15 韓国人B
いや、私も平戸の蔦谷で食べました。長崎でも探しましたが、ありませんでした。オンラインショップで購入することも可能ですよね?日本へ行った時に、現地のホテルから注文しました。


16 スレ主
>>15
平戸まで行ったんですね(笑)


17
以前、掲示板でカスケードを食べに行くと言っていた方ですか?(笑)
究極の甘さがう生み出されているようで心配ですね。


18 スレ主
>>17
はいそうです(笑)
思ったより仄かな甘みが印象的ですよ。
本当に不思議と甘さが少ないです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4364562