11168
スレ主
済州島に行ったことがない大田(テジョン)の者です。済州島へ行くお金で、日本や台湾へ行く方がはるかに良いと言われました。行ったことがある方はいらっしゃいますか? いかがでしたか?


10000ウォン - 1020円



韓国人の反応


1
同じ金額であれば、海外に出る方が良いですね。


2 スレ主
同じ金額で行くことができますか?


3
>>2
飛行機の値段は高いが、宿泊施設や食べものでぼったくられないとするならば、東南アジアに行くのと大した差はないでしょうね。


4
>>3
日本や台湾は分からないが、東南アジアへ行く方が済州島へ行くよりむしろ安いよ。


5
済州島へ一度も行ったことがないないら、行ってみても構わないと思います。最近では飛行機も安いものがたくさん出てきたので、往復20万ウォン以内で行くこともできるんじゃないですか?


6 スレ主
>>5
宿泊とレンタカー、食費はどうですか?


7
キャンペーンなどの料金で行くならば、済州島より日本の方が確かに安く行くことができますよ。今、大阪往復のチケットが15万ウォンを切っていました。


8
済州島へ一度も行ったことがないなら、行かなければならないですね。


9
済州島も日本も良く行きますが、旅行目的が全く違うところです。もちろん日本の宮崎や沖縄だったら、済州島と比較出来るだろうけど。いっそ、済州島へ行くならば、東南アジアへ行く方がより良い。このような言葉が正しいと思いますwww

そして済州島の飛行機のチケットは、平日だったら往復10万ウォンで買うことができます。宿泊施設も済州島は高価な感があったが、よく探してみると特級ホテル以外では安いホテルが常にあります。結局、海外旅行に比べて安いですよ。


10
6月末に行った大阪旅行3泊4日の総額は55万ウォンでした。


11 スレ主
>>10
そのくらいだったらいいですね。


12
済州島は殺人的な物価のため、台湾や日本が良いですよ。
私は台湾が良かったですね。


13 スレ主
>>12 
私の友人は、台湾を勧めてきます。
私は、個人的には香港に行きたいと思います。


14
済州島へ行くならば、いっそ台湾に行った方が良いでしょう。
日本は放射能のため、良くありませんね。


15
日本、台湾、タイ、香港へ行っても、見るところが多いし日程も長くなるから、済州島より3~4倍はお金がかかりますよwww


16
単純なコストで話す人が多いですね。ところで、済州島もかなり満喫できますよ....


17
東南アジアは似ていますよ。
ところで、日本へ行くのは難しいですか?


18
どのように楽しむかによって違います。特価チケットを買えば、日本が済州島より安いこともあります。 だが、済州島の風景を日本で楽しむならば費用はもう少しかかるでしょう。済州島は特価チケット+ゲストハウスをうまく活用して、スクーターレンタル程度をすれば比較的楽しく過ごせますよ。


19
繁忙期は済州島が内陸より安いですね...済州島は宿泊施設が多いので...済州島へ行くお金で海外に行くと、思ったよりも旅行を楽しめないでしょう。むしろ、済州島でリラックスして過ごすことがより良いことだと思います。


20
済州島は食費が問題です、あまりにも高価。観光スポットの近くは間違いなく高価です。


21
済州島へ何度も行ってきたが、行くだけの価値のあるところです。ミュージシャンや作家が済州島へ行って住むのには、すべて理由があります。


22
ピーチ航空で大阪まで往復98000ウォン。宿泊はゲストハウス2泊3日で36000ウォン。日本での交通費は3万ウォン程度。食費は一食当たり8000ウォンで、ぼったくり天国の済州島よりもはるかに安いですよ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4358165