00214
スレ主

我が国も、スイスのように永世中立国なるのが最も良いようです。

中国、日本、ロシア、そしてアメリカ。世界の大国とも言うべき国が、南北を境に影響力を行使するところなのに、統一後も今のように米国を最友好国とすると、中国とロシアが負担になり、いつまでも戦争が起きる可能性が高いと言わざるを得ないようです。

これに対する解決策の一つとして、強大国の緩衝地帯であるスイスのように永世中立国になるのが最も良いと思うが、皆さんの考えはいかがですか?







韓国人の反応


1
過去の前例を見ると、事実上中立国になることは困難でしょう。


2 スレ主
>>1
私も容易ではないだろうと思います。ところが悲しいことに、統一しても韓国の地理的な場所があまり良くありません。


3
>>2
平和になれば、良い場所ですよ。


4
単純に私たちは中立国になれるわけではありません。
それだけの力がなければなりません。


5
高宗が一人でそう叫んでいましたね。中立国だと..


6
スイスは地理的位置が大きく作用したのでしょうか?


7
永世中立国は戦争をしても持ちこたえる能力があってこそ可能です。 
スイスは、その意志と能力がありました。


8
能力というよりは、地理的利点が不可欠です。


9
スイスは世界中の裏金を総括するパワーがあるので、中立国が可能だったのだろう。ベルギーやオランダは、第二次世界大戦時に中立であるとしたが、ヒトラーに攻められました。


10
スイスだから可能だったわけで、韓国とは生い立ちが違います。


11 スレ主
意見を見ると悲しいことにほとんど否定的ですね。


12
6.25前だったらまだしも、今は...


13
統一する可能性がゼロに近いので..
意味がないんじゃないですか?


14
周辺国が絶対に許可しないでしょうね。


15
中立国というのは、したいと言って出来るものではありません。


16
中立国になるには、すべての利益団体... OECDやUNを脱退する必要があります。韓国は他の国の影響力がすごく大きいでしょう。アメリカ、中国、日本の持ち分が途方もなくあります。


17 スレ主
>>16
現存する永世中立国はスイス、オーストリア、ラオスの3カ国である。国際連合は、永世中立国の地位と両立出来ないという理由で加入していなかったが、2002年に投票の結果、国連登録をすることが出来るようになり、スイスも加盟国としてUNに加入した。


18
>>17
永世中立国は、自国内に外国軍隊の駐留をすることが出来ず、戦争の原因となることがある同盟条約や集団安全保障条約に加入することができない。しかし、世界的な集団安全保障体制の国際連合に登録することは別の問題で見ている。


19
本当に中立国になろうとしていたなら、1885年にすでに中立国になっていたでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4357687