050683
スレ主

アルバイト専門求人誌ポータルアルバモン(代表ユンビョンジュン)は最近、光復節を控えて大学生1126人を対象に「韓国の友邦はどの国ですか?」というアンケート調査を実施したと13日明らかにした。


まず、82%が「韓国には友邦国がある」と答えた。味方には、米国が44.4%の回答率を得て1位に上がった。続いてトルコ(23.8%)、オーストラリア(5.4%)、中国(4.9%)、ドイツ(3.7%)の順となった。


「韓国に主敵があるか」という質問には98%が「ある」と答えた。大学生が選んだ主敵は、北朝鮮(38.3%)を抜いて、日本(48.5%)が占めた。日本は「過去、歴史的に脅威的な関係」(66.4%)で、北朝鮮は「国家安全保障、軍事的な脅威」(72.8%)をそれぞれ最大の理由に挙げた。


※投稿日が8月14日のスレッドです。







韓国人の反応


1
光復節の効果ですね。


2
狂ってますね。


3
主敵は北朝鮮で...うち殺さなければならない奴らなのに...


4
6月25日にアンケートしたらどうなったんだろう...


5
友好国にトルコが2番目だったのが笑えるね(笑)


6
テレビ朝鮮が成功しましたね。
北朝鮮を親しみ、好感度上昇の役割を果たしました。


7
まだ南侵したことを正当化する中国が友邦だと...


8
北朝鮮を主敵とするのはだめです。統一のためには。


9
これは教育が必要ですね。


10
政府が公式に「主敵」を設定するのはクレイジーです。


11
主敵と統一しようとする非常識な政府です。主敵なのになぜ対話して、統一しようとしているのか?ただ砲撃をして局地戦をしなければならないですね。


12
無邪気な韓国人がトルコを兄弟だと思っているんだね。


13
北朝鮮は現実的な脅威であるが、日本は国力的に見ると、潜在的に最も危険な主敵になる確率もあると見ているようですね。植民地時代もあった。ただし、北朝鮮が主敵といっても、無条件強硬策だけでは限界があります。


14
どうせ軍隊で学ぶことも、主敵は北朝鮮ではない。
北朝鮮政権の北朝鮮軍とそれに追従する勢力です。


15
>>14
私も軍隊でその話を聞いて怪訝に思ったが、北朝鮮政権の北朝鮮軍と追従する勢力であれば、それだけで北朝鮮国民全員じゃないですか?北朝鮮軍120万の家族だけでも人口の半分であり、北朝鮮政権の支持率を見てもちょうど90%である2千万人程度は主敵であります。


16
トルコの何がそんなに心強いのか?


17
日本に対する警戒心は、北朝鮮と同じくらい解いてならない。


18
トルコは韓国でイメージメーキング上手にしましたね... 本来、トルコはそのようなイメージを作るための努力はしていません。 6,25参戦以外には... それも16ヶ国中の一つです... 韓国のトルコ愛は本当に珍しい状況です。


19
それにしても、トルコの20%は本当なのwwww


20
軍隊でも、特定の国全体を主敵とすれば議論が生じからと明確に区分するんです。そして、戦争時に北朝鮮の住民をすべて殺すことはありません。


21
主敵が何であるのか、きちんと把握して調査しているのか?

大韓民国は憲法上主敵を持つことができません。憲法5条に侵略戦争を否定するとされており、主敵は「国家の命運をかけて必ず打倒して存在自体を抹殺しなければならない国家」を指します。

ここで、北朝鮮に対する認識を2つに分けて見ることができるが、憲法上は未修復の地域であり、北朝鮮政権は反乱の首魁であるため、単純に清算して修復する必要がある対象であり抹殺しなければならない国家ではありません。したがって、主敵になることがありません。

UNに同時加入している別の主権国家としての北朝鮮は、対話と妥協でいつか統一する必要があるパートナーで、滅亡させるべき対象ではないので、やはり主敵になることがありません。

日本、中国などは、潜在的な敵国だが、現実には大使級の外交関係が樹立されている親善国です。当然主敵になることはありません。

主敵とは、侵略戦争を容認するチンピラ国家が持つことができる概念です。



翻訳元
http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=3052618