00036
002

※164800円 - 1536000ウォン 


スレ主
なぜ韓国が100万ウォン近く高いのだ....







韓国人の反応


1
大企業のぼったくりですか?


2
配送料と関税まで計算して..アフターサービスがあるなら...うーん...


3
>>2
それでも安いよ。


4
>>2
テレビのようなモニター類は、初期不良がなくても無償期間が終われば壊れるのが普通でしょう。海外から購入しても初期不良はアフターサービスがついている場合もあるので、海外から購入した方が遥かに安いです。


5
>>2
送料と関税の話がなぜ出るんですか?
あれは、日本人が買うものでしょう。
日本の消費者vs韓国消費者


6
>>2
関税がなぜ出てくるwwwwwwww日本人が日本で使うのに関税がかかるのか?


7
>>6
この方は、日本で購入して輸入しようと考えてるんだが...みんな嘲笑に忙しいですねwww


8
関税の話は、輸入を考慮したコメントでしょうね。コメントがちょっとおかしいですね。日本人が使うという話がこの文のどこにあるのでしょう?文の内容は同一モデルの韓国と日本価格を比べているだけです。


9
国内で発売する製品と日本で発売する製品は異なりますよ。


10
日本から購入しようとする人もチョッパリ級ですね。
内需で稼いで日本で購入するなんて...


11
破損だけなければ、本当に日本から購入するのが答えでしょう。
TVはそれほど故障することもありませんしね。


12
国内の製品なのになぜ高く販売しているのだ。


13
送料、関税を考慮しても国内で買うより30%以上安いですね...


14
内需用は中を確認すると、台湾産のパネルが入って高額になっている...


15
この国なぜこうなのでしょうか?幼稚園に通う娘が太極旗を見て、大韓民国が好き!と言う時、複雑な気がするのです。


16
>>15
現実を教えてあげても、子供が理解出来ますか?...


17
100万ウォン安い日本で買ってこようとしていないでしょうね?他の場所で買ってくれば違法であり、アフターサービスがないのはご存知でしょう?


18 韓国人A
実際に購入すると、保険もかかるし、故障してくる可能性も大きいです。以前、65インチのサムスン製品を米国で買ったが、1年過ぎた辺りでパネルの状態がおかしくなり、修理するのに60万ウォンかかりました。価格差がもっとある場合は分らないが、100万ウォンくらいの差だったら、そのまま韓国で買った方が良いと思います。


19
>>18
国内の生産品が低価格なんてことはありえない話です。


20 韓国人A
>>19
韓国の価格を擁護することはありません。私もそれで海外で購入したんです。ただし、実際に購入したときの話をしただけです。


21
>>20
論点は100万ウォン安いので、外国で買おうという話ではなく、なぜ韓国で100万ウォン高く売られているのかいうことでしょう。


22
国内で生産されているTVを海外で買うと、送料+関税+破損するかどうかを考慮しなくてはならないのに、外国で購入しようとする現実が素晴らしいですね。


23
>>22
そうなんです。国内企業が作り、国内で販売している製品を海外で安く売っているのが問題でしょう。


24
記事自体の論理は、このようなことです。
製品原価+利益率+日本からの送料+関税で売れる金額が150万ウォンなのに、韓国では送料+関税がなくても220万ウォンだから、マージンをすごい取っているということ...


25
ポイントを把握出来ていないコメントと、それを指摘するコメントみると...wwwww


26
本当に面白いのは、自分の会社の従業員に売るよりも、外国でより安く売っていること(笑)



翻訳元:http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4330389