00039
スレ主

状況や民間人虐殺の記録を見ると、法律上の戦争犯罪に完全に該当します。
まあ、日本も被害者だと泣き言を言っているが、日本も戦犯国ということで合っています。韓国ではあまりにも米国を愛する傾向が強いから、このような話が出来ないだろうと思ったので文章に書いてみます。私は戦争犯罪だと思います。







韓国人の反応


1
戦勝国であるため、犯罪ではないですよね。日本は敗戦国であるため、戦犯国になりました。


2
戦勝国であれば、犯罪ではないのですか?


3
戦争に対する理解が不足してますね?


4
ところで先制攻撃した国が勝っても、負けた国は戦犯国と呼ばれていますか?


5
爆撃は戦争犯罪での評価が曖昧ですね。厳然とした戦術の一つです。


6
犯罪というには曖昧ですが...
上に戦勝国であれば、犯罪ではないという論理は何?


7
戦争はスポーツではありませんよ...


8
論理が何かでなく実際にそうだからです。 ナチスで研究した者も、自身の研究資料を連合国に渡す条件で赦免受けました。 明文上、犯罪ではないという声でしょう。


9
ドレスデン爆撃は正当でしたか? そのまま何の理由もなしに殺そうとしたんだろう...


10
Wikでは、戦争を犯したことが戦犯なのではなく、戦争のルールに違反し、または侵略戦争、国際法に違反した開戦、民族浄化などを起こした場合等を戦犯と呼ぶとありますね。


11
それでは、ナチスのユダヤ人虐殺、日本の慰安婦問題も枢軸国が勝利すれば、犯罪にはならないということ?


12
韓国戦争の時、米軍の平壌爆撃を戦争犯罪とはしないでしょう。本質的な違いがありますか?


13
日本は核を2回落とされて戦争が終わったことに、感謝する必要があります。


14
第2次大戦の時は、軍人よりも民間人の被害が多いです。
その意味で、すべての戦争での行為は戦争犯罪ですよ。


15
ナチスが勝ったら当然犯罪にしないところがいいよね。勝利者を中心に書いいくのが歴史です。ナチスは危険な存在で本当に勝つところだったので危なかったのです。彼らの虐殺を合理化するところだったので...


16
民間人がいる上に核を撃って15万人を殺したら戦争犯罪ですよね.......


17
もちろん、社会的観点から見れば犯罪とすることができますが...
法律的な観点では、犯罪とする大変ですね。


18
戦争犯罪にならないためには、武装しているところを爆撃してから、誤爆で民間人の犠牲者が出てくる状況であることが必要です。ただ恐怖感を与えるために、非武装地域に核を落とし数十万人が死んだ。戦争犯罪でしょう。


19
戦争犯罪ですよね。当然。大規模な民間人虐殺だ。


20
民間人虐殺は、勝者だとうが敗者だろうがすべて戦争犯罪人です。
勝者が犯した悪事が免責となるのではない。


21
天皇からして、すべての自国民は民間人という概念がなかったが、戦争中の敵国で民間人を避けて原爆投下をしなかったと言っているのですか、今...(笑)


22
核爆弾投下が曖昧である理由は、確かに大規模な民間人に被害が発生しました,,,しかし、戦略上日本本土に上陸したら、それよりもはるかに味方と敵の民間人に被害が出るので...それさえも良い選択だったのではないだろうか。


23
法律的な観点から見ると..
民間人を虐殺をしながら勝った戦勝国が、敗戦国を裁くでしょう。
あなたが犯罪者と言う...


24
韓国では、米国を愛しているから原爆を正当化しているのではなく、意見が当然分れる問題です。ちょうど私達の立場では、原爆直後に解放になったから正当性があると見ることができるのです。


25
上陸作戦をしても、原爆被害の民間人を越えることはないでしょう。
代わりに、米軍の被害が少し多くあっただろうが...


26
日本は最後まで1億玉砕を叫んで抵抗していました。
日本が自ら招いた戦争犯罪としておくのが正しいです。



翻訳元: http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=bullpen2&mbsIdx=2914503