00054
スレ主

当初は900億ウォンだったが、今年に入って368億ウォンが増額されて、
開閉会式の予算が1,268億ウォンで策定されたね。増額したお金は国民の血税で埋められるので、ぜひ滅びないことを願うけれど...

何でこのように大幅に開きがあったのか分からないですね。オリンピックというのは、スポーツ競技であるだけです。普通、開閉会式は自分の能力に合うようにすることでしょう。ところでこれが今の私達の境遇に合っているのですか?






韓国人の反応

 
1
100%亡びると確信します。


2
そうですよね。素朴にすることもいいですね。何でも身分に適合するようにする必要がありますよね。


3
30兆ウォンの国民詐欺工事も平然と行う国ですからねwww


4
それで要旨は、オリンピックは経済的に実用性あるようにしなければならないのに、あまりに過度になってこうなるのでしょう?


5
100%滅びます。そこで何をするか考えただけでも答えが出てきます。万年雪が降る場所であれば、まだしも...春·夏·秋は何をするんですか?


6
開閉会式だけで1200億ウォンですか?


7
>>6
記事です。一度読んでみて下さい。

http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003076194&plink=ORI(韓国語)


8
江原道の軍部隊の兵士たちを多く動員するでしょうね。


9
お金を離れて、環境が破壊されなければいいですね。


10
約半分は、誰かのポケットの中に行くでしょう。


11
低コスト、高効率のイベントだと賛辞を受けた光州ユニバーシアード開閉会式を見て、何も感じなかったのでしょうか?本当に狂ってるね。


12
そもそも大都市ではないので、活用案が問題となっていますね。


13
インフラ不足で予算も不足。結局、江原道が分け合って金を出すことになって、大会スケジュールが滅茶苦茶になりますね。


13
税金の無駄。


14
冬季オリンピックはしてはいけませんね..維持費もいたずらではなくて..平昌の主競技場が建てられる横渓里(フェンゲリ)は人口が4千人だって..そこに4万人収容ののスタジアムを作ろうとするから..オリンピックが終われば、どうやって維持しましょうか?


15
仁川アジア競技大会が失敗するのを見てから、世論が急に悪化しましたね。


16
お金の問題が大きくて... 後ほどの活用度も分からないし.. 間違って某国家が絡んでくるかと思うと怖くなるのもあって...


17
なぜ誘致したのかと、...江原道が二回誘致失敗したが、誘致費用で使ったお金も途方がありません。江原道の財政が滅茶苦茶です。中央政府の支援を受けてオリンピックを誘致してもどうしようもないでしょう。


18
世論が悪くなるだけはありますね...


19
仁川アジア大会に加え、ギリシャやブラジルも大型スポーツイベントのために膨大な財政赤字です...


20
今の大統領が朴槿恵なので、ネット世論が悪いと言っていることもありますね。政権交代され、平昌オリンピックに向けて前進すると世論が良くなるのではないですか?



翻訳元http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4294013